彩り大事


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


日曜日。


また、ソファで寝てしまい。


明け方、布団へ


嫁に縦列駐車の車を退かせと起こされる。


腹減ったなぁ。。。


サッポロ一番塩ラーメン♪



麺を2分で上げて、かき玉投入。


麺を茹でる時から玉ねぎを加えてしまったが、玉子投入のタイミングがシャキシャキが残っていいな。


軽くにんにくも加えて、風味アップ


トマト🍅を添えたらお店の装い。



いただきまーす。



玉子は、麺と一緒に茹でるより、別々の方がいいと思う。


食べたら、寝てしまう。。。


散歩に出かけたのが17時前という。。。



あずきちゃん



むぎちゃん



県庁



夕焼け



大運動会



さて、晩御飯とお弁当の作り置きを作らねば。


胸肉を60度2時間。低温調理。



ひじきをさつま揚げとにんじん🥕の細切り、大豆と煮て



ビール飲んじゃお。



晩御飯作らなきゃ


焼肉用の豚肉、あんまり量が無いから


1センチくらいの幅にカット、塩胡椒、片栗粉をまぶして焼いて



レンチンした、にんじん🥕、玉ねぎを加えて


5センチくらいにカットした小松菜🥬を投入


この時点では、彩りがいい



酢豚の味付けにして、一気に彩りが落ちる。。。



彩りよく仕上げたいものです。。。



ひじきが、煮上がりました。



ブロッコリー🥦を茹でて



サラッと三分。





晩御飯のスープは


もやしのかき玉スープ



シャンタン(半ネリ)で味付けました。



玉ねぎ、刻みにんにく、トマトを炒め



茹でたパスタ、市販のソースと合わせまーす。



生のトマトを使うと、ちょっとプロ仕様のナポリタンになりますね



作り置きはこんな感じかな。



晩御飯食べちゃお。


スープと酢豚丼



食べるとだるくて起きてらんないわ。。。


ソファで寝る💤


3時間くらい寝て、12時前起きて


風呂、食器洗って、ごはんをセット


ワンワンのペットシート交換して、洗濯畳んで、干して


うだうだやってたら、2時過ぎ。


なんか腹が減った。。。(ゴローさん風


低温調理した胸肉のサンド



赤ワインと合わせて



柔らかくてジューシー😆


胸肉がホント優秀になるね💯



朝に詰めたお弁当🍱


酢豚の残りがあってよかった。



ひじきは、シート敷いて乗せればよかったか。。。


てか、シートあるかな。。。


買ってこよ。




朝ごはんのおにぎり



わかめごはん、もみのり、おとなのふりかけ(鮭)


あと、ごま油



このごま油が凄くいい仕事するの。


オメガ3とか高い油使ってもいいかもね。



さぁ、今週で三月、今年度、今の職場も終わり。


ラストランだね。