水曜日の祝日


休みだと、水曜日って気が全然しないね。


日曜日気分で、早朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



寒いけど、ポカポカしてきそうな太陽



県庁



池と太陽☀️



今日は、8:30集合で


弟子達と高校の練習会へ



他の中学生の団体も来て、結構な人数


午前中練習、午後から試合


天気予報では、2時頃から雨とか☂️


お昼ごはんは、試合の合間にサッと食べるスタイルにして試合スタート


うちの一番手、ファイナルまでいくも勝ちきれず。


勝ってれば、さらにできる子と試合組んでもらえたかも。。。残念。


他は1ゲーム取るのが精一杯


まぁ、中1ではしょうがないか。


あと一年しっかり鍛えないとね。


昼食べに行かせて、食べ終わってもダラダラとコートに戻って来ない。


お客さんじゃなくて、練習に参加させて頂いている


そういう気持ちでやらなきゃダメ


と途中叱責。


こういうのも想定内だけど。。。


次からちゃんとするように。


子供だからと甘やかすのもよく無いよな。


昼くらいから出てきた雨雲と冷たい風


ちらちら雨が降ってきて、男子は終了


男子が抜けたとこに、女子が開けて練習継続。


13:30頃に男子は解散。


女子2人連れてきてたから、帰るわけにもいかず


見学しつつ、声かけしたり、先生と話したり


先生から試合入ってとの声で


元実業団の選手のお父さんと組んで試合参加


とりあえず全勝(中学女子には、負けんよね。


16時過ぎて、終了


先生方、他団体のコーチに挨拶。


また、他の子達に一言お願いしますと声をかけられ


あたふた。


まぁ、無難に挨拶してーの


お疲れ様でした。


身体は、冷えたし、お昼は先生が気を遣って、おにぎり一個いただいたのでそれ一個のみ。


親御さんも気を遣ってくれる人もなく。


てか、コートにいたから声もかけられないよね。。。


誰かにお願いするか、前もって買っておくべきだよな。。。




帰宅して、2分でできるカップヌードル🍜



ほんとは3分だけど、2分で食べるのがうまい!


なんつーか、麺にコシがある感じになるのよね。


3分だと、麺が伸びた感じがね。。。


味は、コッテリ鶏白湯



〆にごはん投入して、スープまでいただいたわ


物足りず、どら焼き



バター入り



このあと、疲れて昼寝{夕方だけど


嫁と娘は出かけたし、次男も俺と同じ時間にラーメン作って食べてたから


起き上がる必要もなく、ゴロゴロ。


だるくて起き上がれず


0時過ぎまでソファで寝てたわ


よーやく起きる気力が満ちて


風呂と洗濯、食器洗って、ご飯のセット


お弁当は明日の朝作ろう。


一日仕事お疲れさまだね😅




そんで、朝に作ったお弁当



鮭焼いて、豚バラと玉ねぎを焼いて焼肉のたれ。


あとは作り置き。


そして、朝ごはんのおにぎり



わかめごはん、ごま、もみのり


あ、ごま油入れるの忘れた。



インスタント味噌汁と一緒にたべよ。