あずきちゃん



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


火曜日。


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



この日は、朝から健康診断


病院へ行って、いろいろ検索


うわ、身長か縮んだ。


目が思い切り悪くなった。1.5→0.4


眼科行って、二重に見えると言ってくださいと言われたわ。。。乱視っぽい。


眼科行かなきゃな、。、


その他特に問題なく


最後のバリウム、


マジでバリウムやめてよ。


胃カメラの1/1000以下の信頼性らしいじゃん


年に一回胃カメラやってるし


バリウムやめてよ。


胃の検査は、国の定められた検査項目じゃなく、オプションなんだよね。


マジで会社、いらねーオプションつけんなよ。。。


そんな感じで、発泡剤飲んで、涙目


バリウムはヨーグルトみたいな味だけど


ペンキみたいなねっとり感が無理


アレ、マジでペンキ。。。


何回も二口飲んでと言われ


泣きそうになりながら飲む


マジで無理、


一日中、発泡剤のせいでお腹が膨れツライ。。。


最後に下剤。。。


仕事に戻って、トイレに籠城。


仕事終わって、帰宅して


テニス指導の前に


15分クッキング🍳


昨日カレー作っといたから、味噌汁だけ


大根と玉ねぎ、にんじんの味噌汁



ごぼう入れるの忘れたわ。


さて、テニス指導



今日は7人


初級者だった子達もだいぶ上手くなってきた。


普通には打てるレベルになったので、中級レベルの子と混ぜても、足を引っ張る感じじゃない。


鍛えれば伸びる。


まだ、粗いところはあるけど


磨けば光そう。


総体までに、もう少しレベル上げれば団体メンバーに入れちゃうかもだなー。(団体メンバーで伸び悩んでる子がいるし


今の団体メンバーを脅かす存在になれたわ。


テニスって、一気に伸びるんだよね


なんか掴むとめちゃくちゃ上手くなる


まぁ、そこから次のステップまでが大変だけど


基本ミスが少なければ勝つからね。


ちゃんと打てて、ミスしなきゃ、決めのボール打たなくても勝つもの。


まだ、芽が出てこない子もいるけど、いい刺激になって芽が出てくるかもね。




帰宅して、ワンワン達とお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



天高いお月様



県庁



俺の晩御飯



さぁ、今日は弟子達を高校の練習に参加させてもらえる日


他の団体の子達も来るけどね


高校生のプレーを見て、いい刺激にして欲しいね。


センスは、模倣する力


真似することから上手くなる。


しっかり、技を盗んで来れたらいいね。