かき玉ラーメン



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


日曜日


また、ソファで寝てしまったもんだので


明け方布団に行って


8時頃には起きたのだけど、午前中はゴロゴロ。


風呂入って、洗濯回して、食器洗って


午後からお散歩。


すごくデカいタンポポ発見



通常サイズの4倍!


菊の花かと思ったぜ。


てか、タンポポはキク科でしたね。



少し歩くと


また、こんなゴミが。



捨てるやつは、ゴミくそだ!


潰して、袋に入れようとしたら


マジで、コイツ。。。



拾ったセブンの袋に入れてってしようとしたら、セブンの袋破けてた。


まぁ、いいや。


トングでつまんで、ゴミ袋に入れて、散歩の続き



あずきちゃん



むぎちゃん



県庁



あ、クレーン使って撮影してる。



この後、遠くから写真撮らないでください!と注意をウケる🤣


そそくさと立ち去り


裏手を通ったら、チラッと見えた。



かなり遠くから、ズームして引き伸ばして



しかし、今日は温かい。


20度とか、レギンスいらねーな。



汗ばむわー。



ぐるっと1時間ちょい



さて帰ろうね。


てか、むぎちゃん。。。


首の下に、なんかつけやがった。。。



水鳥のフンだろう。。。


このやろう。。。


帰宅して、むぎをシャワーかけて洗って


もう、ほんとに!(何よ




さて、3時半になりましたが、朝ごはん。


サッポロ一番塩ラーメン。


麺を2分茹でて、麺だけ取り上げて、粉スープを投入



玉ねぎのスライスを軽く煮て、溶き卵をぐるぐる回したスープに流し込み


15秒待って麺にかける



素晴らしいフォルム


いただきまーす。



玉ねぎのシャキシャキがとてもいいアクセント


一人前じゃ足りないわ。。。


お餅を焼いて



砂糖と醤油


久しぶりに餅食べたな。


明太子とバターがあれば、なんか美味いというやつを作ったのだけど、無かったわ。。。


とりあえず昼寝



起きたら、18時過ぎ。


1日が終わった感。


だるくなる前に、お弁当の作り置き作っちゃお。


ゆで卵



一個ミスったから、食べちゃえ。



にんじんを細切り、ごぼうをピーラーでシャッシャ。



ごぼうのきんぴら



ピーラーで剥くのめんどくさー!でも、美味しくできるならね。。。



ほうれん草とコーンを炒めて



豚ロース2枚使って



塩胡椒とクッキングフラワー(小麦粉



味つけは、おろしのたれ



粉を振ると、パサパサにならないし、ソースの絡みがバッチリ👍に仕上がる



冷凍シャケを解凍して、焼いて



あと、昨日のパスタをネッチョリナポリタンにして



特製、幕の内弁当🍱


玉子がちと火が通り過ぎたね。。。


どんまい。




朝ごはんのおにぎり



わかめごはん、もみのり、ごま塩




21時手前になったけど、お散歩行くか。


薄曇りの向こうにお月様



あずきちゃん



むぎちゃん



暗いねー。



コレなに。。。↓



犬のうんこを捨てていくやつがいるんだよ。


マジで、人間やめて、犬からやり直せ!!


犬の方がお利口だよ。


何度か垣根に捨ててあるのを発見したんだけど


多分同じ人だよな。


処刑しろ!!って、思うわ。




県庁



帰宅するとほかの家族が帰宅してたようで


冷蔵庫には、2000円のサラダ



2000円も出してサラダ買うか?って、思う。


価値観だろうけど。




消費期限1日のポキ、1500円超え



こんなに食べるの?



昨日スーパー行って、今週分の買い物が3500円


2品で今週分だわ。。。(足りなかったらちょっと買うけど


コストコは、悪く無いけど


必要量がわからないで買うのが、どうかと毎回思う。


なんか梅味らしい。



ほんのり酸っぱい感じ



そりゃ、少しは食べますけど


なにか?





さぁ、今週は水曜日が休み!


今週もファイティング原田!!(誰