​カンパチのにぎり🍣


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


木曜日


朝のお散歩


むぎちゃん



あら、なんてお顔😅



あずきちゃん



遠い目



お仕事行って、おやつに



興味をそそられるパッケージ



また、こんなに大袈裟に。。。


どれ、食べてみっぺ。



うん、さほど。。。


うわ、うわわわわわわ


うぎゃーーー!

めちゃくそ辛い🌶️




じわじわと辛さの暴力が口の中を蝕んでいく。


ジリジリと辛さというより、痛さが広がり


辛味の成分がピンポイントで、舌を突き刺す。



一口で汗が💦



マジで、危険な食べ物だわ。



また、忘れて食べちゃうのだけど。。。




仕事終わって帰宅


テニス指導の前に


15分クッキング


鶏ももに、塩胡椒とクッキングフラワーをまぶして



少し多めの油で、揚げ焼きにしつつ


しめじと小松菜🥬をぶっ込み。



どさっ。



蓋をして、弱火で放置


10分ほどで完成



鶏ももと小松菜のオイル煮風





もやしをシャンタンでスープ。



玉子を投入。


もやしのかき玉!



よし、テニス指導



女子は、カメラ向けるとそっぽむく。



今日は13人の指導


二面取れてるから、考えてきたメニューをこなして行く。


打ち込みをしっかり。


パワー負けでわ、競り勝てない


力じゃ無いけど、力を入れずにしっかり負けない球を打つ(ニュアンス。。。


安定して、スピードのある球を打つにはどうしたら良いか。


身体を使って、リズムを合わせて、ボールに回転がかからない角度で、ヘッドが最高のスピードで当てる。


ただそれだけ。(いっぱいだろ、


中級者はペアで組んで、ショートクロス、センター打ち、前衛を超えるロブからの展開を練習


もう少しで中級レベル(初級)は、ラケットで球出ししたボールをペアで得点に繋げられるように


まぁ、ミスを減らしつつ、コースが打てるように


まだ、アレやれコレやれって言っても、言われてできるレベルじゃ無いからね


そん時のタイミングで良い球を打てる練習。



最後は試合。


100%ミスしないサーブ、コースの打ち分け、走らされてもちゃんと返球


とりあえず、ここまでできるようにならないとなぁ。




お疲れ様で帰宅。




ワンワン達とお散歩へ


お月様



元気なむぎちゃん



あずきちゃん



かわちい。



県庁



おー、寒いっ!



かき玉飲んで、温まろっ!



残り物を詰めて



昨日の麻辣麻婆豆腐極、鶏ももは多めに作ったから残りを詰めて、作り置きの味玉とブロッコリー🥦




鳥と煮た小松菜は、ご飯と混ぜて



朝ごはんのおにぎりに



晩酌のおつまみは


昨日、見切りで買った


カンパチの柵



お米を酢めしにして



カット



へいらっしゃい!



お米は、一口で無くなるくらいの小さめの大きさにするのが、ポイント。



脂がのった、カンパチ


うめぇ!!


でも


最後の2貫は、飽きた。。。(脂がノリノリで


ほどほどがいいよね😂😂😂





さあ、金曜日!


いきますよー♪



キンタマキラキラ金曜日🤩