カンパチとネギトロの手巻き寿司


マジうまっ!


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


水曜日


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



仕事行って、帰りは陽が伸びたね


明るいよ。


で、ローカル線に遭遇



真っ直ぐ帰宅。


テニス指導の前に、15分クッキング。


厚揚げ、青梗菜🥬、麻辣麻婆豆腐極



ささっと



できた!



この麻婆豆腐の素が、本格中華屋さんの味でたまらない!


痺れと辛さが、スパッと気持ちいい!




それと


えのきと玉ねぎを敷いて、サーモン。



ハーブソルト、白ワインで酒蒸し、バター無かったから、マヨネーズ振っておこう。



包まないホイル焼き。



さて、テニス指導



今日は、5人の指導。


そろそろ仕上げに入らなきゃ


まずは、一本打ちで打ち込み。


タイミング、スイング、面の当て方


全てがハマらないと最高スピードの無回転ボールは打てない。


入る入らないは、とりあえず置いて、ちゃんとした当て方を覚えて100の力を100で打てるように


そして、


サーブからのレシーブコース。


ショートクロスとセンターの打ち込みを徹底



形式練習は、


ショートクロスと前衛を超えて打ってくるロブの対応。


上手い奴ほど、バカ打ちしないんだよ。


まず、ショートクロス、ロブで走らせる。


これができてれば、勝手にミスってくれる。


上のレベルに上がるには、コレをしっかり対応できるようにしておかないと


普通にボールが帰ってきたやつは、ロブなりクロスなりは散々練習したからね。


逆に切り替え対応できるように、しておこう。


あと、サーブかな。


ファースト打たなくていいから、セカンド100%には絶対したい。


つまんないセカンドじゃなくて、それなりのスピードと角度のサーブ。


必要だよなー。


面の当て方理解すれば、そんな難しく無いんだけどな。。。


イメージできるかどうか


イメージできてりゃ、具現化するなんて簡単。


イメージできりゃ、魔法だって使えるもんな。(まて


最後は、試合。


試合の流れの中で、型にはめていくの大変


練習量に比例するよね。


型にはめられるような練習させないとな。




頭痛に悩まされた私(首を動かすとズキンズキン と脳に響いて、昨日病院でみてもらい、特に異常なし。


処方された痛み止め飲んでたから、ズキンズキン の痛みも割と軽く


試合を楽しめるレベルで打てました。


辛い日もハッピー!ロキソニン!



娘がサラダ買ってきてというのでスーパーへ


スーパー行くとなんか買ってしまうから行きたくないんだよな。


やっぱり、見切り品とか買ってしまったよ。。。


待ってたワンワン達とお散歩へ


あずきちゃん



むぎちゃん



星空が綺麗ね



県庁



3月なのに、ほんと寒い。


まぁ、夜は寒いか。



スーパーで買っちゃったぶり。



こちらと、晩御飯の残り、作り置きを合わせて



めっちゃ立派なお弁当🍱



監督ありがとうございます😊



朝ごはんのおにぎりは



しらす、わかめごはん、もみのり、ごま油



これ、マジクソうめぇ!




買ってしまった俺の晩御飯



カンパチは2切れ切って、あとは明日に



カンパチとネギトロのコラボ巻き



このフォルム!



めちゃくちゃ美味い!


2回巻いて、食べて




3本目は、ネギトロオンリー



食べ応えた!



ネギトロ最高よねー😆😆😆😆




さぁ、木曜日。


今日は13人くらいの指導


コート二面あるから、メニューをしっかり決めておかないと


勝つためには、何が必要で、何がいらないか。


いらない。


捨てることの大切さ。


コレ、大事。