ハヤシライス


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


火曜日


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



お仕事行きーの。



1月くらいから、なんか頭痛いのがあって


最初は、いきむと痛く


だんだんと動く動作、振動でもズキーン!


左右に首も振らない状態に


神経に針を刺す頭が脳天に来るような痛みが。。。


テニスなんか痛くても我慢してやってたレベル


試合は、痛み止めのんで頑張った。


そんで


いろいろ調べて脳神経外科に電話


18時までやってるみたい


1時間早退しようかと思ってたら、検査とかあるから早めにきて欲しいとのことで、2時間早く早退


雨風の中、病院へ


問診、首の骨のX線、CTで脳内の断層写真


見た限り、異常なし。。。


痛み止めで様子を見ましょうってさ。


首から来てる感覚があるので、よく寝違えるから、それの影響もありそうなので、筋弛緩の薬もらえますか?とお願いして終了


検査代ちとかかったけど、安心料と思えばね。


とりあえず、筋弛緩の薬を飲んで


説明を見ると、眠くなるとか、お酒を飲まないでとか


うん、しょうがない。


焼酎薄めにして。。。(こら!


晩御飯作ろう。


スーパー寄って買ってきた、ほうれん草とこくまろハヤシ



ほうれん草入りのビーフシチュー的なと思ったけど


別にした方が、品数増えるよな。。。


まぁ、いいや


玉ねぎ、にんじん、ジャガイモあと、しめじ



ゴロゴロにしたから、しっかり40分煮て



ペラペラの牛肉を加えて



ゴロゴロのハヤシライス



ほうれん草は、塩胡椒、コンソメ、バターで味付け



嵩増しに、玉子投入(砂糖、白だし入り


バターの香り、彩りよく、味もよく



ご飯と食べても⭕️



もちろん、ハヤシはご飯にかけて


眠くなる前に、お弁当作っちゃお。



豚バラと青梗菜🥬


豚バラに、塩胡椒、片栗粉、カレー粉を隠し味



カレーが見えないくらいがポイント


オイスターソース、醤油ベースの甘酢餡にして完成



作り置きと詰めて、完成



ブロッコリー🥦と味玉🥚で、だいぶ彩りがよくなるね



朝ごはんのおにぎりは、


しらす、もみのり、わかめごはん、ごま油



しらすとごま油を合わせると、ほんと美味しいのよ。



雨でテニスも流れて9時半すぎには、家事終了


あずきちゃんとソファで寝ちゃったわ。。。


夜中に起きて、布団に入ってと





さぁ、天気が回復した水曜日。


テニスも指導だね


さて、薬飲まなきゃ。


仕事中、眠くなったらどうしよう。


寝ちゃうしかないな。