551美味しい😋



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


月曜日。


むぎちゃんが昨晩から吐いたりしてたら、今朝は下痢。


お散歩はやめて、ゆっくり休んでてて


胸肉の低温調理をあげたんだけど、ちと合わなかったかな。。。


むぎちゃんのお腹、デリケートなんだよね。。。


お仕事行って、帰宅。





かれこれ、1ヶ月くらい前から変な頭の痛みがあり


最初は、いきんだりすると脳に痛みがあったのだけど


最近は、歩く振動でも脳にズキンズキン 


頭を抑えるレベル。


いろいろ調べてみたが、なんかよー、わからん。


テニスやるのも、痛みを誤魔化し誤魔化し


マジで病院かと思ったものの


まてよ


よく寝違えたりするのよね。


そのバージョンかと思って、後頭部をいじくり回す。


ズキン!


あ、やっぱりそうだ


首(後頭部)の筋肉が緊張しっぱなしで、ガチガチ


筋弛緩剤の薬があればいいのだけど、、、


とにかく、ストレッチと揉みほぐし


ダメなら病院行って、薬もらうしかないね。


今日の夜は雨降りそうだから、テニスできないし、病院行ってこようかな。。。


歩くだけで、虫歯を突いたような頭が脳に刺さる


よくよくだよな。。。


まぁ、ほぼ原因究明できたから、あとは痛みが取れるようにだね。(自己判断


常にスマホを握ってるのもよくないんだろうな。。。


もっとスマホが軽くなればいいのに。


疲れも溜めないように、しなきゃねー。


って、無理だよな。


家事手伝い、雇うか。。。


そんな余裕あったらねー。。。


あははは





さておき


スーパーで、ちょい買い物と寄ったら


あれないや、コレないや。


結局、しっかり買ってしまう。。。


まぁ、しゃーあんめ


家族の晩御飯は、


ごぼう、大根、白菜でお味噌汁。



出汁に、鍋キューブの濃厚鶏白湯を使ってのだけど、切らしてて、シャンタン、ほんだし、白だしのミックス。


要は旨ければよし。



味噌汁で温まりやがれ!



生贄に捧げるのは、肝臓と心臓🫀



俗に言う、ハツとレバー。


にんにくと粗挽き塩胡椒で炒め。



もやしは、じっくりシャンタンで蒸し焼き。


レバーは、塩胡椒、片栗粉を纏わせ、にんにくと焼く。



絶妙な火の通り具合であげる。


最後に醤油を加えて香ばしく



純レバー焼き



あー、全然臭み無く、うますぎー!(手前味噌



はい、どうぞ



で、お散歩へ


歩くたびに、頭に響く痛み


走るのが、無理レベル


でもねー。お散歩行かないと


むぎちゃんだけー。



むぎちゃん、元気になったみたい。


この子には、下手なもん喰わせらんないなー。



県庁




帰宅して、ワンワン達にご飯あげて



さて、ゴルフ練習


痛いのは気のせい。(たぶん


レッツスイング!



だいぶ安定した


ドライバーが狙った方向にちゃんと飛んでくれる。


今まで、頭を残してスイングできてなかったんだよね


幾分、突っ込んでたから、ボールが上がらず、左に出たり。


スイングイメージ、ヘッドの軌道が定まった感


問題解決したわ。


あとは、コースでリズムを崩さずにスイングだね。


来週、コースで検証だわ


ファイト




帰宅すると冷蔵庫に551



晩御飯は、すっからかんに無くなってるし


食べちゃお


水にくぐらせ、濡らしたキッチンペーパーで包んで



チーン!


いい感じ!いただきまーす!



551うめぇ!

 

肉の感じがなんともいいよなー。


娘がお土産に買ってきてくれたんだって。(後から聞いた。セフセフ。



さて、お弁当🍱


作り置きを取り出して



今日は、牛バラの残りを使って



ブロッコリーと炒めて



醤油味付け。



昨日のシャケが牛肉に変わっただけ弁当🍱



まぁ、ごちゃごちゃと。。。



朝ごはん用のおにぎり



バターコーンとごま塩



今日の監督。


あずきちゃん



むぎちゃんは、おくつろぎ。



さて、天気がよくない今日


頭を振るだけでも脳に刺さる痛み。


やっぱり、病院行ってちゃんと診てもらおう。


夜は雨だし、テニスは無理だから


早退して病院だな。


とりあえず電話したら、早めに来てくださいってさ


なんもないといいけど。。。