小松菜のみ!


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


火曜日


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



曇り空で、風が冷たい🧊


お仕事行って、昼くらいからポツポツと雨


夜のテニス指導は、無理かなー。


でも、2面で12人の練習メニュー考えないと


コート離れてるから、厄介。。。


前衛と後衛に分けて、特化したメニューにすっか。


下のレベルも上がってきたし


帰宅時間はしっかりと雨☂️


ダメだこりゃ。(いかりや風


LINEで中止連絡流して、コートにキャンセルのお電話。


スーパー寄ると、余計な物買っちゃうから、ある物で晩御飯。


その前に、昨日の残り物を温め直して、ビール飲も。



さぁ、晩御飯。


冷蔵庫に放置してあった、鍋用の麺。


これを茹でて



刻みニンニクで香りを出して


焼いた、キャベツ、ネギとたわせて、干しエビ。


味付けは、中華味(目についた)と、塩胡椒



混ぜて盛り付け。(写メ忘れた



それと


ネットで小松菜を美味しく食べるには、、、と、検索


お浸しとか、炒め物が定番


なんかで食べて、美味しい記憶があるんだよな。


美味しそうなの見つけた!


チヂミにしよ。


安価でいいよね。



小麦粉だけで、作ろうかと思ってたら


なんか見つけた。



これ使っちゃお


揚げ玉がしっかり入ってるのね



サクサクと小松菜をカット(2束



混ぜ合わせて



焼くだけ



2杯目は、乳酸菌ドリンク



甘酒の日本酒ミックス



タレは



かんたん酢、醤油、コチュジャン、ごま、ラー油



できました!



コレ、ほんと美味しい!!


お店出したら、メニューに入れよ。



あと、ヒラメ?カレイ?



カチカチだから、レンチン解凍モード。


グリルで焼いてと



干物だから、味がしまって美味しい😋



根菜の味噌汁に、味玉トッピング



長男と次男にほとんど食べられた。


魚が一匹残ったから、まぁいいか。




風呂入って、横になったら爆睡


夜中に起きて、朝に弁当作るか。


布団行こ。


早起きして、洗濯回して、ペットシートも交換して


お弁当作り。


作り置きのブロッコリーを豚バラと焼きました。


あと低温調理して胸肉を軽くソテー


作り置きのオイルパスタ、味玉、切り昆布の煮物



いい感じじゃん。



ワンワン達、お手伝いありがとうね😊



監督ありがとう😊



朝ごはん用のおにぎり握って



わかめごはん、ごま塩、もみのり



さぁ、水曜日


びっくり‼️ウェンズデー‼️