本日の魚介そば


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


月曜日。


金曜日だったら、いいのにね😄


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



仕事行ったら、停電だと。


えー、今日だったっけ。


金曜日休んだから聞いてねーよ


マジ、勘弁して


16時までエアコンも止まるから、毛布に丸まって凌いだわ。


寒さに耐えて頑張った。


よし、ラーメン行こう!


旬菜麺屋雅流さん


今日は、魚介でステキなやつ。


本日の魚介そば


『鯏✖️牡蠣✖️エスカルゴバター』


大盛り無料



動画↓



牡蠣とアサリの旨みがたまらない!


さらに、エスカルゴバター(パセリとガーリックを混ぜ込んだバター)が、後押ししてくる


あー、マジうめぇ。


スープと麺の絡みも最高



肉厚のチャーシュー



ローストの具合が、最高!


肉の旨みが溢れてくる。


パサパサせず、程よい柔らかさ


どうやって作ったんだろう。


低温調理してから、ローストしたのかなー?


気になる。



最高のスープに、小ごはん。



スープ茶漬け、たまんねー!



デザートは、


和え玉(ハーフサイズ


ネギ



うわ、ネギと和え玉のハーモニー


めっちゃうめぇ。


最後に、味玉。



このトロトロ加減


絶妙だよなぁー。



堪能いたしました。



スープの一滴💧すら、残したく無い!



帰宅して、家族の晩御飯。


お弁当に入れたイワシ、美味しかったから晩御飯にも



しっかり脂がのってるのよ



あとは、何にしよう。


ジャガイモを🥔レンチンして



鶏ももと玉ねぎを蒸し焼きして



ジャガイモと合わせて、ほうれん草を投入



塩胡椒、コンソメ、バターで味付け



ポテトが少し崩れたけど、気にすんな。



そして、


ごぼう、大根、こんにゃく、豆腐の味噌汁


↑まだ、味噌入れてない。


ごぼうは、汁物に入れるとほんと美味しいー!



提供して、お散歩へ


あずきちゃん、行かないってさ


むぎちゃんと



夜の梅



むぎちゃん



県庁



久しぶりに、ラッシュ君(ゴールデン)に会えたんだけど、むぎちゃん吠え出す始末。。。


仲良しだったのに


むぎちゃん、他のワンワン見ると吠えてしょうがない。。。


どうしたものか




さぁ、月曜日のルーティン


ゴルフ練習


1時間ちょいの練習(2時間くらいやりたいけど、、、家事終えると遅くなる。



腕の振り方(元に戻す)、ヘッドを走らせるように、頭と背骨をブラさないように、 


ほとんど、変な曲がり方は無くなった


最初右にプッシュしちゃっていたけど


腕の上げ方、テイクバックが後ろに上げすぎていたことに気がつく。


腕はワイパーのように真っ直ぐ動かすように意識しなおして


多少のブレはあるものの許容範囲内


右左の散らかりが治った感。


なんかまともなスイングにたどり着いたかも。


あとは、このスイングを身につけるだけだね


ドライバーも当たるようになったし


次のラウンドで、再現できるか。


そこだよねー。







帰宅して、風呂を入れてる間に

お弁当作り。

豚バラ焼いて


レンチンしたジャガイモと合わせて、醤油風味



ブロッコリー🥦ほ、マヨネーズで焼いて



作り置きのオイルパスタ、味玉、切り昆布の煮物と詰めて



なんか、彩がいいね



朝ごはんのおにぎり



鮭フレーク、もみのり、わかめごはん、ごま塩




甘えっ子のあずきちゃん



ゴミ箱を漁るのやめてね。。。





さぁ、火曜日


なんか雨が降るとか。



永谷園の麻婆春雨っ!