サーブは、万歳🙌するのが基本



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


日曜日


昨日何もせずに寝ちゃったから


朝から風呂沸かして、洗濯2回、食器を洗って


ワンワンのペットシートを交換して


ワンワン達とお散歩へ


あずきちゃん



むぎちゃん



晴れて気持ちいい



でも、花粉ヤバ。。。



あ、今日も撮影してる。



戦隊ヒーローだね。



中庭に出て、運動会



二周ほど、全力疾走


脳内では、剣の舞が流れます。


さすが、むぎちゃんは足が速いね



公園下の通路通って



神殿の中へ



なんて、ただの駐車場の通路



帰宅したら次男が起きてて


13時にテニスコート送ってってと(後輩の指導


え、あと30分しかないじゃん


バター香る玉子焼き



胸肉の低温調理、ウインナー、カット野菜



2人前↑


食べて、次男と部活のテニスコートへ


先生いなかったから、帰ろうかな。


親子さんと話してるうちに、先生登場


話てるうちに帰るタイミングが。。。


お手伝いで先輩方もいらして、夕方コートか空いたんで試合させてもらいました。


いやー、20才前後の球は速いね。


中学生とリズムが違う。


しっかり打ちたいけど、なんか合わない


くそ!!何ががあってない。


もう少し捕まえるように振ってみっか。


何回か試合させてもらい


自分の足りないとこを再認識


踏み込みが甘いのかな。


タイミングが遅く逆に上半身を慌てて回してる感じかも


速い球を普段から打ってないと、またキツイものがあると思ったわ。


来週試合だから、普段の練習で面の合わせ方、体の使い方、修正しておこう。


そんな感じで、夕方。



そろそろ帰りたい。。。


次男に言ったら、歩いて帰るからとか言い出す始末


お気に召すまで、やったら。。。



ずっと勉強してたから、テニスできなくて我慢してたんだよな。


てか、卒業生終わって、すぐに2日連チャンでコート来てるから、卒業したというより、部活に復帰した感が強すぎる。。。



てか、夕方からの冷え方が半端ない。

手が麻痺するほどの寒さ。

ベンチコート着てきてよかった。


19時過ぎまで、テニスやって、次男の友達を駅まで送って帰宅。



晩御飯は、何食べたい?と聞くと


ステーキ🥩だってさ。。。


また、お高いやつを。。。



ちっとスーパーで安くなってるか見てくるから。



なんとかあったわ。


低温調理器で、湯煎したかったけど


そこまで時間を待てないから、


フライパンでの低温調理。



弱火で2分、両面3回づつ。


最後は、強火で1分。



その間に、サラダ。



誰もいないから、2人前


あと、作り置きの味噌汁


焼けました。



ソースは、刻みニンニク、醤油と味醂


決め手は、バター🧈



低温調理ステーキ🥩



脂にちゃんと火が通って、脂の甘みが格別


サッと焼いて作ったお肉とは全然違う。


まぁ、常温においたお肉でもうまく行くけどね。


焼ける間際に、他の家族が帰ってくるという。。。


嫁とかは、ひな祭りでお刺身とか買ってきたわ。


醤油の小皿をなんで、コイツに刺身をあげなきゃなんねーんだよ!って、顔して投げるように置いたので


刺身には一才手をつけず


ワンワン達とお散歩へ行きました。


てか、むぎちゃんだけ。



9時すぎて、暗いね。(ライトダウン



県庁



帰宅して、食器を洗い


お弁当の作り置き


買ってきた玉子をすぐに茹でて



冷蔵庫に入れたやつで、作るとうまくむけないんだよなー。



今回は、バッチリ👍



オイルパスタを作って



イワシを焼いて



ブロッコリー茹でて



切り昆布を煮付けて



詰めました。



ブロッコリーは、醤油で焼いて、ご飯のおかずになってます。


地味なお弁当🍱



朝ごはんのおにぎりは、鮭フレーク、もみのり、わかめごはん、大人のふりかけ(鮭)を握りました。



さぁ、3月になってしまいましたね。


もう、3月。


あっという間に、夏が終わるんだろうな。(おいおい。。。




あ、花粉症の薬買ってこなきゃ。