​雅流さん


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


水曜日


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



お仕事行って


SNSで雅流さん、背脂チャーシュー(塩)やるって


うわー、食べてえなぁ。


お昼に食べた方が、Xにあげてて


見たら、もう止まらない。



テニス指導の前にダッシュだ!!



旬菜麺屋雅流


限定B 背脂チャーシュー(塩)(950円

大盛り(無料)

小ごはん(50円)



動画↓



腰のある麺



ぷりぷりしたチャーシュー



程よい歯応えに、ジューシーな肉質


臭みもなく、脂のしつこさもなく


ジュワッと噛み締める。うめぇ。




海苔に麺を巻いて



メンマびょーん。



この自家製のメンマも美味い!!



〆は、ご飯にスープをかけて



鳥の出汁がしっかり入った感をごはんと合わせるとグッと現れてくる。


麺とは違う表情が出てくる不思議。


そして、背脂の甘み。


しつこくなく、くどさは全然ない。


この味のバランスがほんといい。


シャリっとした、刻み玉ねぎがナイスアシスト。


すごくマッチする。



最後の一滴まで、堪能致しました😆😆😆



ご馳走様さまでした!


テニス指導があるから、和え玉は我慢。


和え玉まで食べたら、絶対動けない。。。



ダッシュで着替えて


テニスコートへ


今日は、7人の指導



サービスラインからのサーブ打ち


面の合わせ方が出来てれば、しっかり打ってもバッチリ入る。


スピードを緩めて誤魔化しては、意味がない。


サービスラインという前から打って、スピード緩めて入れたところでなんの練習にもならない。


しっかり振り上げて、面の角度を意識する練習


角度が感じられれば、ベースラインから打っても、入る。



それと、ノーバンで打つ練習


コレも身体の使い方とタイミングの合わせ方


瞬時にでタイミングを合わせる練習



後半の試合



感覚を掴んできた感が伝わってくる。


まず、ミスが減ったし


繋がるようになった。


よし、いい感じ。




次のステップは、どこで展開をもってくるかだ。


まぁ、甘い球をセンターにズドン。


ここからコースに決めてポイントに繋げる。


サイドならストレートかショートクロスへ


どのポジションの甘い球もしっかり打てるように




他の中学生は、ガンガン打ってくるだろうよな


まずミスらないで、しっかり返球できるように


小手先では、押されてチャンスボールを返球してしまうだろうよ。


腰を落として、身体でリズム



相手は、ガンガン打つ、リズム崩したくないから


バック側に走らせて打たせれば、勝手にミスってくれる。


繋いできたら、チャンスを待てばいいだけ。


焦ることなかれ


好機を待て。



かと言って、甘い球で返したら


元の木阿弥だから、そこはしっかりな。



そんな感じで、精度を上げていくしかない。




小狡い技なんて、決まっても1球2球


見透かされたら終わるからね。


しっかり、気持ちを込めて!



さて、帰宅して


ワンワンたちとお散歩へ


次男が駅まで迎えにきてほしいというので、ゆっくりもしていらない。


あずきちゃん



むぎちゃん



今日もお月様が綺麗



さぁ、帰ろうね



池と月🌕



ワンワンたちにごはんをあげて、次男を迎えに駅まで


往復券30分弱


貴重な時間が。


帰宅したら、お腹すいたと次男。


食べてないんかい。。。



もやしを炒めて、豚こまを焼肉のタレで炒めて



さて、風呂を温めている間に、お弁当のおかず。


鶏ももをパリっと焼いて



照り焼きのタレ



作り置きがひじきとナポリタン。


鶏ももを切って乗せて



緑がねーや。


洗濯回して、風呂入って


洗濯干して


朝ごはんのおにぎり作って



鮭フレーク、わかめごはん、もみのり、黒胡麻、ごま油


最近、こればかり。




いろいろ終わったら、1時過ぎ。


早く寝たい。。。。