唐揚げ



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


月曜日


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



お仕事行って、残業して帰宅


次男が唐揚げ食べたいってんで


鶏もも2枚を唐揚げにしよ。


ニンニク、生姜、酒、塩胡椒、スパイス類、シャンタン


漬け込んで



久しぶりにニンニク入れてみた。



漬けてる間に、ピーマン揚げて、揚げ浸し



大根切って、お味噌汁



大根、ネギ、豆腐


出汁香るように、味噌少なめ


塩で調整すれば、いい感じ


出汁香る、料亭の味付け




さて、鶏ももに片栗粉をまぶして


160度で2分くらい。



5分休ませて


200度で1分くらい。


2度揚げ。


サクッとできました😆



お味噌汁



大根は、安定だね。



お散歩行って


綺麗なお月様🌕



水面にもハッキリ



あずきちゃん



むぎちゃん



明るいね



県庁



池と月🌕



さて、月曜日のルーティンとなっている


ゴルフ練習へ


遅くなっちったから、1時間しかできないや。



背骨を軸に肩をどう回すか。って、意識したら


めっちゃいい感じ


ぶれないから、方向が安定して、ミート率も爆上げ。


ただ、ドライバーが気持ちよく当たらない。


なんだろ。


ドライバーが気持ちよく当たるポイントを探さないと


今までの打ち方と何が違うのか、どうして当たらないのか


背骨を意識した分、身体が開かなくなって、方向は安定した。


当たりがイマイチなのは、ダウンブローでミートしてんのかな。。。


最下点を後方にずらしてみるか。


いろいろ、試せば


答えが見つかるよね。


まぁ、方向が安定したので、全然オッケーなのだけど


気持ちよく当たってもらわないとさ


ゴルフじゃないよね。




さて、帰宅して


冷凍で買った、イマイチな鯖。


ネットで見たら


塩振って、水抜きして


マヨネーズで和えて、小麦粉振ってソテーすれば


いけるらしい。



解凍した鯖に、塩振ってキッチンペーパーで挟んで水抜き


ついでに、骨も抜いとこ。



マヨネーズで和えて



クッキングフラワー(小麦粉)まぶして、ソテー



香りは、凄くいい!



パン粉まぶして、揚げるか、オーブンもありだよな。


はい、焼けました。



作り置きとお弁当へ



なんか凄くシンプル。。。


お味は、お昼に食べてみないと、なんとも言えない。


美味しかったら、また作るね😆


鯖の竜田揚げにしてもいいかも。



朝ごはん用のおにぎり



鮭フレーク、わかめごはん、もみのり、ごま油



これ、ほんと美味しい。



晩御飯を食べなくてもいいかな。


って、思ってたけど


0時すぎて、腹が減った。。。



残ってた唐揚げでいただきまーす。


やっぱ、唐揚げには、マヨネーズと醤油。


この組み合わせは、マジでやばいね!