作り置き


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


朝イチで、次男を送って


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



県庁前



昼寝して起きて


次男を迎えに行き


帰りにたこ焼き屋さん


ええもん8さん



ここのたこ焼き、ほんと美味しい。


中はトロトロの熱々


塩だれにハマってます。


朝から食べてない次男にお昼ごはん。


生姜焼き



俺は、残ってたカレー



外は雨。


サミーし、ゆっくりしてたら、夕方


おっと、今週分のお弁当の作り置き作らねば。



ひじき、油揚げ、白滝、さつま揚げ



しっかり煮込んで、味を染みさせて



ひき肉を揉んで



ハンバーグ



焼けた焼けた。



ほうれん草は、2パック



葉物は縮むよねー♪



コンソメ、塩胡椒、バターで味付け。



厚焼き玉子を焼いて



こちらは2日分




一人前のパスタを茹でて、玉ねぎとニンニクも茹でちゃえ。



水で洗って、澱粉のぬめりを取って


ソースと絡める。



次男が晩御飯というので


ハンバーグとか流用



ソースは、自分で好きなだけかけてください。



お弁当に詰めてと



玉子の横には、ホッケの塩焼き


てか、ごちゃごちゃと汚い。。。


詰めすぎたかな。。。


子綺麗に詰めてみたいものです。。。



朝ごはんのおにぎりは、鮭フレークとわかめごはん



少々、ごま油を垂らしました。



さてと


ニンニクをガーして、ニンニクチューブ作らなきゃ。


芽が出て来ちゃったよ。。。



横に切ってから剥くと割と楽ちんね



芽を取らないと。。。(めんどくさい



塩と油を加えて、ガー。



できました。



しばらくモツね。



戻ったら、あずきちゃん俺のパーカーをハムハム。



横になってるむぎちゃん



あ、昨日買ったネギトロ食べなきゃ。



ごっそり巻くよ



美味いぞー!



あげない。



寝ちゃったよ。



キュンキュンしちゃうね。