落ちる、落ちる、落ちる様。(あんた背中が煤けてるぜ。



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


水曜日。


春の気配が忍び寄ってきた感。


でも、朝は指がちぎれるほどの痛みがくる寒さ


あずきちゃん



むぎちゃん



お仕事行って、定時退勤


ガソリンスタンド寄ったから、時間が推しまくる。。。


家族の晩御飯は、昨日作った手羽先と大根の煮込み。


あと一品作っておこう。


マジで10分クッキング🍳(マジ以外にないよな。


もやし、ざくぎりのキャベツに豚こまを広げて



軽く、シャンタンと塩胡椒。


蓋をして蒸し焼き



玉子を流し込み



半分固まったら、ぐるぐるっとかき混ぜて


玉子と野菜炒め



からの


お好み焼きソースとマヨネーズ。


さらに、鰹節!



お好み焼きテイストの野菜炒め。



さ、テニスコートへ


今日は2人を徹底指導。



テスト期間でも普段勉強してるから問題ない、友達来なくてもテニス練習したい


そういう子は間違いなく強くなる。(当たり前だけど、できないよ普通の子は。。。


カゴを狙ったコース打ちとショートクロスをフォアバックと徹底。


ヘッドのタイミングと軌道を理解すれば、簡単なものよ。


サーブをしっかり直して


こういう時じゃないと細かい修正できないもんなのよね。


最後は、1:2で試合。


普段前衛がいる場所に、前チョンは禁止にすれば普通に試合できるし、コース打ちの練習にもなるし


とりあえず、1人でも勝っておいた😁


ファイナルだけど。



スーパー寄って、必要なものだけ購入



親御さんに、バレンタインでいただいたお酒



ごっつぁんです!



お腹すいたけど、ワンワンとお散歩。


むぎちゃんだけー。



22時のチャイム



むぎのケツ(かわいい🩷



風呂に浸かって、汗を流す。


最近、風呂でデトックス的な感じで長風呂。


たくさん汗かいて


体重計ったら



65キロ!


1ヶ月前にやったファスティング後のの3キロ減(68→65)にたどりついた。


毎日の食生活変えて、みるみる痩せていく感。


野菜中心と、惣菜の揚げ物を入れなくしたのと、朝のカップラーメンやめたのが大きいかな。


運動量は、散歩が朝晩合わせて1時間、テニス指導で2時間。


筋トレは、サボってる。


野菜とこんにゃく、豆腐にきのこ類


素晴らしいね。



そんな感じで、


お弁当作り。


今日は、ぶりがあったから、そちらで



作り置きのレンコンのきんぴら、牛肉とごぼうの煮物、味玉子、緑にむき枝豆(冷食)



素朴な感じ。


だけど、ちゃんとした弁当って感じだよな。




朝ごはんのおにぎりは、


しらすとごま塩。



何気にごま塩って美味しいね。




むぎちゃん、懐っこい。



あずきちゃん、甘えっ子



甘えっ子なんだけど


俺を撫でろ!とか、上から目線なんだよな。


あ、ツンデレだ。