お月様


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


週の始まりでも火曜日。


昼は暑くなるとか言ってたけど、朝は極寒。


凍て付く寒さ


あずきちゃん



むぎちゃん



お仕事行って


締切の仕事をやっつけて、残業対応な上


今日のテニス指導は、みんなはテストで勉強。参加者は2人のみ


遅くなってしまうのもアレだし


明日も少人数の指導だから、明日みっちり指導しよう。


テニス指導は中止にしよ。


週に一回二回ならアレだけど、週に5回入ってるから


いいだろ。


ヒョンナことで休養日できた。




で、スーパー寄って、帰宅


昨日作ったカレーとお弁当に詰めようとほうれん草のバターソテー



はい、長男



ご飯が空っぽ。。。


ご飯をセットして、お散歩。


でも、腹減った。。。


味玉で我慢しよ。



この理想的なオレンジ 


バッチリ👍



お散歩へ



この時間に西の空にお月様(20時過ぎ


満月は、見れないかな。。。


調べたら見れるわ。24日がスーパームーンだって


むぎちゃん



あずきちゃん



黒毛は、ピントが合いずらい。


県庁



帰宅して、次男が腹減ったって


カレーが、あまり残ってない。。。


次男他、昼間食べたみたい。。。(晩御飯用なのに


ギリギリ足りた?



明日の晩御飯作らないと


見切り品の手羽先



900円→600円弱


表面炒めて



めんつゆ、水、酒、味醂、砂糖、醤油



あとは、落とし蓋して放置。



次男が足りねぇー。って


18歳男子には、足りないよね。。。


肉食べたい。ってよ。


ちっと待ってて


きのこを敷いて



豚こまを敷いて



焼肉のタレをかけて、蒸し焼き



残ったら弁当🍱に


という、目論み。


予定は未定で、完食された。


こちらを弁当へ



煮物のちくわって、嬉しい☺️



この膨らんだちくわ。↓




ちくわのちっくん、美味しそう!


春雨が水分吸って、いい感じ



春雨の水分吸収って、ものすごいよね。


腹持ちもすごくいいみたい。


春雨で嵩増しするのいいかも



茶色だけど、緑とオレンジが入って、


近年稀に見るまともな弁当🍱(見た目



久しぶりに、惣菜の揚げ物入れたわ。



朝ごはんのおにぎりは、しらすと大人のふりかけ。(シャケ



このふりかけ、美味しいよね。



明日の晩御飯、できました!



染み染みのホロホロ!


手羽先、骨が邪魔なんだよね。


食べちゃえば問題ない!(自己責任で


まぁ、ホロホロだから簡単に骨取れるのよね。


骨の両端の丸っこい部分は、普通に食べちゃうし、小骨も食べちゃう。


ケンタッキーの骨も食べちゃう。


見てた女子高生に笑われたことあるわ。。。


ネットで調べると結構食べちゃう人多いみたいよ。



さておいて


俺の晩御飯



春雨丼。


しかも立ち食い。



まぁ、しょうがない。