揚げますよ。



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


月曜日。


なになら午後から雪の予報


朝のうちは曇り。


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



お仕事行って


昼ぐらいからチラチラ雨と雪


積もらないくらいの雪でした。


芝生のとことかは少し積もった程度。


次男が唐揚げ食べたいと嫁からLINE。


スパイスと生姜を効かせて


鶏もも2枚、胸肉1枚


片栗粉をつけて揚げて



仕上げの二度揚げ



サラダは、しらすと韓国海苔のサラダ。



胡麻油と塩をかけて


さて、ゴルフ練習場!


行ったら電気消えてたわ。。


全然雪降ってないのに。(めっちゃ寒いけど


まあ、予報で止めにしちゃったんだよな。



帰宅して、お弁当詰めて



唐揚げの残りと、作り置きの煮物たち。


朝ごはんは、切り昆布のおにぎり。



包むようににぎるよ。



パックの日本酒買ってみた。



口にまとわりつくような甘さはあるものの


まぁ、こんなもんか。


といった感じ。


1.8リットルの純米吟醸買ってみようかな。



ほとんど晩御飯食べてないので、パイカの煮物と日本酒で



日本酒は、突然記憶がなくなるよね



突然寝てたわ。。。


2時ごろにハッと気がついて布団へ



長男の弁当、食べてなかったから


今日は、特に詰めなかった。


自主性に任せるわ