めっちゃ美味しい



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


日曜日


起きたら9時すぎ。


てか、茶の間で寝落ちして


座ったまま寝てたんだよね。


起きたら4時で寒くて飛び起きたという。


それから布団に入ったよ。


起きてから、ゴロゴロしたりしてるうちにお昼近く



起きて、やることやっちまおう。


胸肉を低温調理



はい、お次。


昨日買っておいた『パイカ』豚軟骨を



焼いて



極太のごぼう



一本を大きめの乱切り



こんにゃくも



生姜を加えて、醤油ベースで煮込み



あとは、ストーブで放置



ひじきと糸蒟蒻



残り一本のごぼうをピーラーでシャッシャ


圧巻の量



でも、なぜか小さくなる。


大豆の缶と厚揚げ、こちらも醤油ベースで煮付け



はい!お次!


切り昆布



糸蒟蒻とさつま揚げ、厚揚げ、にんじんと煮込む。



こちらは、白だしで煮ていきます。



散歩行く前に、俺のご飯


浅漬けとごはん。



ヘルシーだけど美味しい。



ポカポカして温かい



むぎちゃん



あずきちゃん



こっち行きたいって



県庁と梅



ハイポーズ



こっち向いて



信号🚥待って、帰ろうね



火を消し忘れて、途中電話して嫁に止めてもらった『切り昆布』



バッチリ味が染みて完璧


ひじきもいい感じ



パイカもしっかり煮えてます。



味見してみよー



ごぼうがホクホクしてめちゃくちゃ美味い!




ワンワン達とゴロンしてたら夕方


晩御飯は、嫁達が買ってきた巻き寿司



嫁が味噌汁作ってねーのかよ。と捨て台詞


娘から巻き寿司買って帰るとLINEきたけど


味噌汁なんて聞いてねーし


そんなんそっちがメニュー決めたんだからこっちには、わからねーよ。


強いて言えば、お吸い物買ってきた!ってなれば


味噌汁いらないよね。


そういう話。


水掛け論になるから、言わないけど。





買ってくる分量計算ができない人たちだから、遠慮して食べてたのよ。ガツガツ食べたら絶対足りないだろ。って感じ 


娘がお腹いっぱいになったーと


私もーって、嫁


んじゃ、残り食べるわ。


って、食べようとしたら


我先に残りの巻物を取り出すお二人


お腹いっぱいじゃねーのかよ。


結局、一つしか食べられず。


お腹いっぱいって言ったのは、差し詰め、、、美味しかったーっと言いたかったのか???


デパ地下のお惣菜とかも買ってきてたから、さぞお高かったんだろうけどね。


分量は、別だよな。。。


人には、これだけ?


とか言うのにね。




長男と俺のお弁当詰めて、完了


煮物ばっかりで、色がやばい。



工場の錆びた鉄みたいな弁当🍱。。。


鉄の味はしないけど、ひじきで鉄分多め。




朝ごはんのおにぎり


ひじきおにぎり。



ここんとこ同じ内容のおかずばかりだから、そろそろ趣向変えていくか。。。


来週になるけど。。。