​タラバ蟹、ズワイ蟹、甘海老


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


土曜日。


朝は早起きしてお散歩。


あずきちゃん



むぎちゃん



曇り空で温かいような寒いような。



県庁。



9:30から接骨院予約してたんで


首肩腰とほぐしてもらい


仕上げに酸素カプセル。



おー、絶好調。


からの


そのまま、雅流さんへGO


開店30分前切っちゃった。。。


車が2台停まってる。。。


2番並びでした。。。



お目当ての本日の魚介そば(大盛り無料


甲殻


タラバ蟹、ズワイ蟹、甘海老から出汁を取ったスープ



最高かよ!


いただきまーす!



蟹の旨みが、半端ない!!


蟹鍋のような、それよりも蟹の旨みが全面に来る


甘海老をチョンと乗せて



たまらない!!


なんつーの、全然手が止まらない。


てか、止まれない!


気がついたら、ほぼ麺が無くなってる。。。



コレは、追加で和え玉だね!



和え玉追加してる間に


小ごはんにスープをかけて、スープ茶漬け



コレまた、最&高!



和え玉ハーフサイズ


タルタルホット(激辛



今日は、無料トッピングのにんにくをかけて



混ぜ混ぜ



この自家製ラー油が、マジで辛い


ハバネロで作ったと思われる。


この辛さとにんにくが、絶妙にマッチする。


あっという間に、食べちった。



最後に取っておいた味玉



この絶妙な火の通り具合



あー、堪能いたしました。



腹パンだぜ!


動画はこちら↓



そんでもって、


夕方からテニス指導


弟子ども



今日は、俺入れて7人



一本打ちやって、左右の移動から打ち込み


クロスとストレートで、前衛がポーチに入る練習と相手後衛としっかり繋げる練習。


前衛となんとなく駆け引きができてきたかな。


あとしばらくやって、うまくなってもらおう。


後半は試合。


簡単にポイントが取れないようになってきた感


まぁ、たまにポカしちゃうけど、よくなってるかな、


この冬にしっかりレベル上げしてもらわないとね



また、来週!



で、ワンワン達がうるさいからお散歩へ


外へ出たら雨。。。


引き返せないから、傘さして。。。


そしたら、傘壊れてて、布が半分弱めくれてるし。。。


もう。


ショートコースでごめんね


あずきちゃん



むぎちゃん



俺もワンワンも濡れちゃったね。。。




さて、気を取り直して


晩御飯作りながらビール。



お味噌汁は、大根、ごぼう、もやし、揚げ



こんにゃくも加えて、根菜の味噌汁



メインは、唐揚げ


2分ほど揚げて



しばらく置いて


200度で2度揚げ



はい、完璧!



あと、作り置きの胸肉(低温調理)


ゴマだれ、味噌ピューレ、にんにくで和えて



コレがうまい!!



そして、取ってつけたような


カット野菜に生ハムを乗せたサラダ



生ハムを少し、刻んで乗せた方が食べやすいよね。。。





では、


日曜日の夜をごゆっくりお過ごしくださいませ。