出た!64キロ台


上出来な数字。


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


水曜日


朝のお散歩


あずきちゃん



眩しいねー



むぎちゃん



かわいい😍



通勤時


このクソ寒いのに、前の車


オープンにして走ってる。。。



すごいよね。。。




朝ごはんは


酵素ドリンク


こんな原液



薄めて



甘酸っぱいお味で美味しい。


割とフルーティーな感じ




お昼も酵素ドリンク。




定時退勤で帰宅


テニス指導に行く前に


10分クッキング



今日は、焼きそばでいいか。


野菜多め、肉と別に炒めて



麺は冷凍しちゃってた。



レンチンで解凍すればよかったかな。



野菜が多めなので、焼き肉のタレを加えて、バーベキュー感アップ



肉と野菜



さっと混ぜて



青のりと鰹節



紅生姜は、ご自由に。


食べたいけど、夜の体重測定まで我慢。


テニス指導してるときに腹痛くなっても嫌だし


ちょい味見もできない。。。(なんか無理




テニスコートへ



今日は俺入れて七人


ストロークは、深く打つことを意識


前衛と後衛の駆け引きの練習して


試合。


走り回されるとキツイ。


低血糖なんだろうよね。


頭がチカチカしたわ。


体重は、落ちた分軽い感じはするね


そんな感じの2時間指導。



スーパー寄って帰宅


俺と次男の弁当が、無いと全然買い物行かなくても間に合う。。。


久しぶりにスーパー。


血糖値が上がらない食べ物を調べ


ひじき、こんにゃく、豆、野菜


こちらを摂るとインスリンのどうちゃらとか、空腹感が出ないとか、いらいろいいみたい。


そんな感じのものを買って



帰宅


間髪入れず、ワンワンとお散歩


月が隠れてる



むぎちゃん



あずきちゃんは、お留守番


月が出た出た、月が出た!



県庁とむぎちゃん



さて、弁当作り。


ひじきと缶の豆



揚げと醤油、、酒、味醂、砂糖、めんつゆ、水


そして、だしパックの中身



チキンソテーを焼いて



ジューシー



しらたきは、コンソメで



しらたきのペペロンチーノ🌶️



さて、風呂に行こう。


体重は



あんま落ちてねーな。



風呂出たら、お。


64キロ台まで、あとちょっとだったな。



あっ、Apple Watch外してみよ。


おー!ヤッタァ!



64キロ台達成!!


3日間で、3.2キロ減!



とりあえず目標達成。


あとは、キープすることが、最重要課題。



風呂入ってる間に、ひじきを煮詰め


素敵に仕上がり。



俺の晩御飯。


シチューの残り。



温泉玉子。



白だし、かけました。







長男と俺のお弁当を詰めて



緑がなかったから、急遽、春菊のナムルを作って入れました。


前の肉肉しい弁当から一気に、別方向へ向かった感


バランス良くなったね。





3日間のファスティングを総括してみる。




日曜日の夜からファスティングスタート。(断食、水分はOK、食事は酵素ドリンク、スープとか


月曜日が一番飯のこと考えたな。


頭の中は、常にラーメンとか、ガッツリ食べれるものをぐるぐると一日中。。。


2日目は、そんなでもないけど、たまに無性に食べたくなる。


3日目、なんか食べたい気持ちもあるけど、


、、、食べるのが怖い。


でも、なんか腹が減るー。



3日間通して、疲れやすい感じは、するけど


身体が軽い。


身体に負担はそんな感じない。


研ぎ澄まされた感が前回はあったかな。


今回はさほど感じない


だるいとか倦怠感は感じない。


ただ、食べてないから体も辛いと勘違いしてるという思い込みが1日目が強い。



まぁ、4年前になるけど、1週間やってみて


3日以降さほど、体重が落ちないのと


胃腸の活動が戻るのに結構時間かかったかな。


消化されないとか


あといくら食べても、空腹が満たされないとか


消化されないから、血糖値が上がらないのかな。


胃腸のの回復まで2日位はかかるかなー。


前みたいに、ラーメン大盛りと和え玉とか食べられないと思う。


胃が動かないし、小さくなってるよね。。。


とりあえず、あと2、3キロ落としてキープしたいから


野菜多めの食生活、体重測定(目安)して、ファスティングをちょいちょいやっていこう。





16時間断食ってのも興味ある。


1日のうち8時間は好きなだけ食べて良いけど、16時間は、一切食べない。


夜食べるとなると、朝と昼は食べられない。。。


昼食べると20時までに、食べ終えないとダメ。


結構、選択に困るね


あははは