R6.1.5

金曜日じゃん!!!

キンタマキラキラ金曜日🤩

朝のお散歩

あずきちゃん


むぎちゃん



見切れるあずきちゃん



朝ごはんは、麺職人



麺づくりのが上かなー。



一味加えて、ホット2倍!



今日も職場は施設停電。


朝から夕方まで寒くてやばい。


ベンチコート、腰からブランケット巻いて、足の裏にホッカイロ貼って


もはや何人?






嫁からLINEで、むぎが吐いたり下痢を繰り返していると


何か食わせただろと犯人扱い。


そんな言われてもね。。。


早退して帰ろうか?と伺うもそこまでではないみたい


だが、むぎはお腹が弱いんだよなぁ。


いつも柔らかいし。。。



調べてみると胃腸炎じゃないかな?


ご飯を少しお預けして、水も下痢が治るまで我慢かな。




定時退勤。




帰宅すると、トイレシートに下痢の跡が、、、


嘔吐はなかったから、ちょい様子見だね。





テニス指導に行く前に


10分クッキング


今日も鍋と思っていたが、、、、


連日の鍋では、いささか心が痛い。


もやし、しめじ、にんじん、ピーマンを牛脂とシャンタンで蒸し焼き



粉振って、塩胡椒した豚こまを炒め


醤油、酒、味醂、砂糖、かんたん酢、胡麻油、コチュジャン、オイスターソース。



蒸した野菜を乗せて



最後にさっと混ぜて完成。



ご飯との相性120%



テニス指導へ



マーカー置いて、一本打ち


とにかくコントロールの向上


深い球とショートクロスの徹底


まだまだミスが多い


繋いで繋いで、相手より先にミスらない。


また、イージーボールを相手にあげない。


突き詰めて行けば、より良いものに仕上がるよね。


とにかく、守りも攻めもネットにかけずに深い球。


ボール2、3個のアウトは、全然気にしないでOK。


チャンスボールをあげなきゃ、こっちにチャンスが来るよな。


しばらく深い球を練習だなー。




帰宅して、むぎちゃん


特に変わった様子もなく


割と元気


今日は、お散歩しないで、様子見てだね。


軽くお水をあげて、胃腸を休ませるためにご飯は無し。





俺の晩御飯



黒いビール🍺の香ばしさ。


よく、ハーフアンドハーフで飲んだなぁ。



安定のネギトロ



美味しゅうございました。