コールドムーン


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 



水曜日。


明日が御用納。


早く休みにならないかなー。


そんな期待しかありゃしない。


まぁ、休み中は特にやることもないのだけど。。。


部屋の模様替えでもしようかな。


次男と一緒の部屋なのだけど、次男に明け渡して


リビングに仕切りをつけて、そっちに移動しようかなと。


ワンワン達とずっと一緒にいられるね。


まぁ、ロフトベッドだから、一緒には寝れないけど


家具を移動したら、マーキングされそう。


そこだけが心配だわ。。。




とりあえず


朝のお散歩


あずきちゃん。



金色のむぎちゃん



職場で朝ごはん。


大層なお名前。



わかめトッピングで、安定の美味しさ。



仕事終わって、テニス指導



今日は、満月🌕


コールドムーンだね。



今日は、年末差し迫って生徒は2人


やる気があってよろしいね。



打ち込みのポイントを修正


タイミング、インパクトの場所、フォームを修正


人数がいないときじゃないと、徹底して直せないからね


ちょうどいい。



一球でも打てれば、イメージに残るから


指導したことを思い出して、練習してくれれば、上手くなっていくはず。


甘い球をここぞと決めにいかないと上にはいけない。


相手のミスだけで勝てるのはベスト8までかな。


そこからは、個人の強さを求められる。


鉄壁の守りと確実に決めていく力強さ。


大事よね。




あと、サーブがイマイチな2人だったから


完全修正。


腕の使い方、腕は使わない。


肩を入れ替えること、肘を下げないで万歳するポーズてインパクトを迎える。


徹底したから、フォームのイメージは大丈夫かな。


入る入らないは、別としてフォームが直ればね。速い球でも確率も上がるし、セカンドでミスすることも無くなるであろう。


後半は、隣でSさんが練習してたので、入ってもらって試合。


その生徒さんも来てもらって、試合できた。


繋ぐようになったから、どこでポイントを取りにいけるか。


今は、その段階。


春先には、守りと攻めを完成させたいね。



帰宅して、


ワンワン達とお散歩


むぎちゃん、ほんといいお顔。



あずきちゃんも来たよ



まじまじとコールドムーン



天使の残像みたい↓



県庁



さて、弁当🍱


豚バラに、塩胡椒、クッキングフラワー(粉)振って、焼く。



醤油、味醂、酒、砂糖に、擦った生姜を加えて



生姜焼き。



見切りで買っておいた桜エビ。


普通に買うと、びっくりする値段だよね。



たっぷり入れて



厚焼き玉子。



昨日作った鳥ごぼう、シャケを焼いて、詰める。



冷凍むき枝豆を加えたけど、、、、彩りはイマイチ。。。(残念



家族達が晩御飯に食べた刺身。


とっておいてくれました。



立派な刺身よね。


見切りで買ってきたみたいだけど、元値は高いよな。


中トロがご立派だもんな。




さぁ、御用納納め。


普通に一日仕事。。。。




半ドンでいいよなぁー。。

昔は半ドンだった。