ハウスシチュー🎶



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


火曜日


朝は雨でお散歩行けず。


朝ごはんは、牛の骨。



コムタンスープの風味なラーメン。



焼肉屋のスープって、案外高いよね。。。



仕事終わって、ダッシュで帰宅。


晩御飯作ってテニス指導行かないと。



鍋が頼るのが🍲冬の醍醐味!


今日は、山頭火のコラボスープ



豚骨って感じぃ!



豚バラをごっそり。



もやしは2パック



白菜が成長してる。。。



ネギも1本!



蓋をして、ちょい放置



さぁ、食べておくれ!



テニスコートへ



今日は、2面で12人


初級、中級とクラス分け


初級もだいぶ打てるようになってきた。


中級は、繋ぐことにメインをおいて、鉄壁の守りを意識させる。


攻めと守り


守るなら徹底する。


二面あるので、サーブレシーブをやらせて


片面で、移動して打つを徹底


一人一人、マーカータッチ、走って打つを繰り返す


疲れてくると、身体がバラバラになる


体幹で打てないとまともに打てない。


コレ大事。


疲れてくると手打ちになる。自然とそうならないように、意識させる。


やってるうちに上手くなるから、反復してしばらくやるようだな。


後半は試合。


まだ、何をしたいのか、どう展開していきたいのか


見えてこない。


そこも大事だな。


そのレベルまで上げるのも時間かかるけど、意識はしないとな。


スーパー寄って帰宅。


明日も練習だから、明日の晩御飯を今日のうちに作っておかないと。。。



その前に、朝お散歩行ってないワンワン達とお散歩行ってないとね


あずきちゃん



むぎちゃん



なんか、雨がチラチラ降ってるし



風が冷たい!



県庁前



あー、腹減った。。。


風呂入って、食器洗って、洗濯回して干して


料理に取り掛かる前に、食べちゃおう。


鍋の残りを温めて


ジーっと見る



なんかくれよ。的な、あずきちゃん。



鍋の残りは、どうせ少ないから


買ってきたネギトロといただきます。



あー、疲れた。。。0時だよ。。。


このまま、寝たいなあ。。。


寝てしまったら、明日の弁当代を現金支給して、晩御飯を作ってる時間がないから、いろいろ困るなぁ。。。


気合い入れよ。


圧力鍋に、にんじん、玉ねぎを入れてと


別鍋で、鶏もも焼いて



圧力鍋は、加圧12分。



ジャガイモは、レンチン。



合わせてと



完成っ!



弁当のおかずどうしよう。


自家製ベーコン🥓



レンチンしたジャガイモと炒めて、バター醤油で味付け



作り置きの煮物、あとどうしよう。。。


1時も過ぎてるし、シチュー入れちゃお。



あー、終わった。。。


1:30


家事手伝ってくれる人がいればなあ。。。


困ったもんだよ。