10分クッキング🍳


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


キラキラ金曜日🤩


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



ワンモア!



朝ごはんは、



ご当地と言われても、、、、


カップ麺では、全然説得力が無いよな。



味噌ラーメンには、七味だよな。



水曜日休んだから、やることやらやることで、忙しい。


夜のテニス指導の練習メニューも考える時間も無かった。。。


10分で、家族の晩御飯。


野菜を煮て



お肉投入



とりあえず、すき焼き❤️



カット野菜に、胸肉の低温調理を乗せたサラダ



自家製ラー油で、食べてみた。



これまた、うめえ!


テニスコートへ



見切れる弟子



今日は、5人の指導


隣のコートで、俺が高校の時の後輩親子が練習やってたから、後で試合やろうよって申して


前半は、基礎とロブとアタック、ボレーを一連の流れで練習。


うち入れて3ペア。試合すると1ペア余るので、ちょうど隣で試合できてラッキー。


前にうちの弟子が大会でボロ負けしてるから、どうかな?と思いながら試合スタート


まずは、女子ペアが先陣切って、、、力負け


うちの一番手ペアは、ファイナルで勝ち


俺は中1の子とペア。ペアの子が大会でボロ負けしたみたいだから、勝ちたいところ


0-1で取られて、そこから3つ取って、3-1で勝てた。


ペアの子が攻めようとして、ボレーされてたから、ロブをうまく使えと叱責


後衛やらせてたから、しっかり繋がせて、相手をロブで走らせて


チャンスでポイント取って、勝利


ガンガン打つ試合は、ハマらないと勝てない。


ハマれば勝てるじゃ、ダメなんだよね。


ハマらなくても、ポイント取れる試合するのが大事。



後輩の親子ペアに、ありがとうね。またよろしくお願いします。お伝えして


うちの一番手と女子が試合がファイナルまでやってたから、俺と組んだ子とシングルス対決


あっさり、ストレート勝ち。。。。ストローク力は、まだまだなんだよな。だから、ダブルスでもロブを上手く使わないと試合にならないんだよね。


シングルスでも速くなくても、深い球が打てれば、チャンスが来るだろうに


まぁ、そこらへんを課題にして、練習させるか。


いつもと違う相手と試合できて、いい練習になったかな。




お疲れ様で、3時間くらい挨拶して終わりにしたいけど、各人のウィークポイントを再確認させて、終了。



あ、俺の晩御飯あるかな。。。



次男に電話したら、明日弁当必要だと。


スーパー寄って、惣菜は無し


魚売り場で焼き魚見っけ。


ネギトロは、見切り品が無かった。。。


帰宅して


案の定。。。



肉一切れという優しさを感じて


夜のお散歩へ


昼が20度超え暖かさ、夜から急に冷え出した。


そんな寒空は、輝いていたんだ。



風がゴウゴウと鳴り響いた。



県庁



かわいい



外では、凛とした顔



あー、腹減った。


とりあえず、次男の弁当


生姜焼きを焼いて



惣菜のお魚



この『ぶりの塩焼き』かマジでうめえ。


鯖カレー煮と詰めて



味が混ざらないように、ラップ引き



出来上がり。



野菜がないし、卵の黄色もない。


週末だから、許してよ。



俺の晩御飯は、惣菜の残り



あー、スーパー寄っておいて、良かったよ。。。