ささみのカルパッチョ


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


火曜日。


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



職場で、朝ごはんは、麺づくりの味噌



うめぇー。


お仕事やって、テニスの指導がないから残業して


スーパー寄って帰宅。



さて、晩御飯の支度


なめこを2パック入れたお味噌汁



落ち着く味よね。



トゥルントゥルンして、よき。



作り置いたささみ(低温調理


で、カルパッチョ風



低温調理したささみは、しっとりして、パサパサしないから、白身魚のお刺身みたい。


わさびと醤油でも全然美味しいからね。



豚の角煮。



トロトロでお箸で崩れるレベル



ささみに、玉ねぎとごっそりとニンニク



ポン酢とマヨネーズで、たたき風



飯食べてから、お散歩行く気にならないので、家族に食べてもらって


夜のお散歩へ


こっち向いてよ、あずきちゃん



むぎちゃん



県庁



とりあえず、躍動感



歩いてます。(当たり前。



帰宅して、お風呂入って

弁当の支度。

の前に、飯食べちゃお。

おかずが無くなるかもと買っておいた「ぶりたたき」



1人で食べるには、多過ぎた。



ささみのカルパッチョもいただいて、普通にうまい。


全然、アリだよな。


たたき風もご飯が溶けて無くなる旨さ。



明日は、テニス指導があるから、晩御飯作っておこう。


根菜を入れて



わりしたと鶏もも2枚



弱火で90分



しみしみで、うまうまだな。



お弁当のメインは、こちら



クックドゥの麻辣麻婆豆腐極。


激辛ながら、旨みがあって、病みつきになる。


3回目のリピート。



ホットな辛さ、ビリビリ痺れて、旨みがあと引く。


ほんと、美味しい。



惣菜のコロッケ、作り置いた焼きそばと角煮


詰めまして



今日の顔弁当


①ハロウィンぽく👻



トンズラ風



下のごまを鼻と見るか、口と見るかで全然違うもの。。。




さぁ、今日は


ビック、ウェンズデー!(いつの時代?