ふわふわが命


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


夏季休暇も終わりで本格始動的な


月曜日。


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



職場で朝ごはん。


パエリア



シーフードなんだけど、違うテイスト。



おやつに、賞味期限切れてた。


むき甘栗



問題なく食べられました。


残業して、帰宅。


スーパー寄ったら、もう20時。


今日は、ゴルフ無理だなぁ。


散歩行く前に、下準備



根菜を炊いて、お散歩へ



こっち見てー!



むぎちゃんも他の犬に気を取られ



21時前は、ライトモード



9時前に帰宅して、晩御飯の準備



豚汁にするので、出汁はこちら


1200の水入れて炊いて、、キューブ3個とほんだし


豆腐と揚げ玉、お肉を加え入れ、味噌を溶いて


ネギは直前に



ネギは煮込まないで、シャキシャキが生きると格別にうまい。


めっちゃうめぇー。



根菜の旨みが効いてるー!




さて、メイン。


ピーラーでキャベツをシャッシャ。



飛び散る。。。


3D映画にしてほしいわ。



昨日買ったたこ。



さて、混ぜますよ



紅生姜とタコで、たこ焼き風味


家にいた長男に



豚汁もどうぞ



長男、喜んで食べてたよ。




遅くなるから、次男のも作っちゃお。



ちくわとベーコンも追加。


分厚く焼くのが、鉄則



ふわふわになるよ。


あ、次男帰ってきた。



ちょうどできました。



ふわっふわです。



よし、明日のお弁当と晩御飯の準備。



ドーン。(豚ひき肉



玉ねぎは、スライスしてから、みじん切り、


袋に入れてレンチン。そのまま水で冷やす



擦った生姜、パン粉を牛乳と酒、シャンタンで下味



酒を加えるのと、擦り生姜を加えて、豚ひき肉の臭いを消しまーす。


焼いて



味見



おーー!全然、臭く無い😆


2周目焼いて



出来上がり。



ハクション大魔王のハンバーグもこんな感じよね。



赤ワインでソース。


炒めたアスパラに赤ワイン。



軽く煮詰め、ケチャップ、ソース、砂糖、かんたん酢



仕上げに、バター。



お弁当に詰めて



コーンは、塩胡椒で焼きました。


ひじきは、作り置き。



終わったー。23:45


明日は、テニスコーチあるから簡単にしよー。



冷奴。



甘えっ子さん。



かわいいねー。