鯖の味噌煮


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


土曜日。


朝のお散歩


道端に、コンビニのゴミ。



飯やらお菓子やら食べたゴミ。


そんなん、道端に捨てるなよ!!


仕方ないので拾って


散歩の続き


あずきちゃん



むぎちゃん



気をつけて



帰宅したら、むぎの首周りになんか汚れ


めっちゃ臭い


コンニャロ!くっつけてきやがったな!!


風呂入れて、洗う手間。。。



朝ごはんは、我慢して



11時半開店の旬菜麺屋雅流さんへ


30分前に到着。


くそう。2番目だった。



今日の目的は


『牡蠣』油そば冷やし(大盛り無料



塩味の効いた油そばに牡蠣のペーストがかかってます。


ベースがもちろんのこと美味しい上に、牡蠣のペーストをちょいとつけて


牡蠣の旨さが旨みが無限増殖!


いつまでも1UP状態!


気がついたら、食べ終えちゃうくらい、ノンストップ。


箸が止まらない。



小ご飯頼んだけど、油そばってスープないやん。。。


チャーシューご飯。。。



コレはコレで美味しい。



デザートは


自家製麺の和え玉(煮干し



よーく、かんまして。(かき混ぜて



ベースのタレと煮干しの風味


最高かよ。



和え玉、ハーフサイズでよかったわ。。。



↓動画


牡蠣 油そば冷やし


帰宅して、ゴロゴロ。


抱っこしてと乗ってくる、あずきちゃん。



暑いです。。。




夜はテニスコーチの予定が入り


その前に、晩御飯を作ろう。


ごはん担当になったので、大手を振って料理🍳したろ。



冷凍庫から見つけたこちら



昼からずっと外に出して解凍しといた


ホルモンは、玉ねぎと炒め



鯖は半分に切って、煮付け



めんつゆ、酒、味醂、砂糖、味噌


落とし蓋して、コトコト。



仕上げに、生姜の刻みをかけて



メインは、なみえ焼きそば



ずっしりとしたキャベツを1/4.玉ねぎとネギとベーコンをシャンタンを軽く加えて蒸し焼き。



麺とお肉を酒で蒸して



付属のソースと揚げ玉



野菜炒めに、乗せる!(そして、かつおぶし!



焼きそばといえば、目玉焼き


レンチン温玉を作り、下を焼き固め



乗せる



よし、時間ぴったり。


コーチ業



今日は、マンツーマン指導。


基礎からコース打ちと見て


最後に試合。


光が見えてきた感。


あと半年で、どこまで引き上げられるか



帰宅して、作ったご飯は、誰も手をつけてない。



わざとなのか、どうなのか



とりあえず、お散歩へ


あずきちゃん



むぎちゃん



真っ暗な闇



毒キノコ🍄!?



県庁とむぎ



散歩から帰ると、誰かご飯を食べた後



遊びに行って次男を迎えに行き


帰宅して、一緒に晩御飯。



しかし、みんながみんな、食べる時間がバラバラ過ぎて


熱々の料理を提供するのは、難しいね。。



仕事終わってからのテニスコーチの時は、前の日に作るしかないかな。。。


ますます、寝る時間がなくなりそう。。