仕上げは生クリーム


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


火曜日


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



このあと、雨が降り出し


気持ちいい感じと思っていたら



出勤時には、土砂降り



通り雨だったけどね



職場で朝ごはん



味噌ラーメン



コクがあって美味しいね。



しかし、昼間は激アツい。


たまらず、アイス



夏は、すぐ溶けるから、ポタポタ。。。


退勤後は、テニス指導



引退した3年生も来てくれました。



今日は、弟子が11人


2面取れてたんで、レベル分けして練習メニューを決めて


後半は試合。


ゲストで上手い方が来てくれたので、試合も白熱。


練習終わって、駐車場でおしゃべりしてたら22時。


帰ってお散歩



ライトダウンしてるので、手すりの明かりで



妖しく光る首輪



帰宅したら23時。


風呂と思ったが、嫁が深夜勤だった。。。


この時間に風呂に入ると、仕事前に風呂入るこに邪魔だと怒り💢モードになるから


弁当作ろう。


材料



あと唐辛子🌶️の輪切り。


蓋をして、蒸し焼き



その間に、晩酌



スモークサーモンとクラッカー



リッツパーティーで優勝



炊けたかな



こちらに、こちらを加えて



カレー粉、オイスターソース



トマトをぐちゃー。



酸味を飛ばしつつ、煮詰めつつ


晩御飯は、豆腐。



ワンワン達と一緒に食べて



いい感じに煮詰まりました。



生クリームを加えて、エレガントに仕上げます♪



おぉー!完成



お店に負けない出来上がり。

明日は早起きなので、朝に詰めよう。





朝に詰めたお弁当がこちら



レンチン温玉を焼いた目玉焼き


惣菜のナポリタン


作り置きのにんじんグラッセ



朝、バタバタで緑🟢忘れた。。。

そんな日もありますね。(いつもだろ!



総評

カレールーで作るカレーは、胸焼けするけど

カレー粉で作るカレーは、胸焼けしないんだなぁ。