無加水カレー


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


火曜日


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



朝ごはん



なんかこの年になって、カップヌードル醤油の旨さが沁みるようになったわー。


夜はテニス指導。



子供と大人混ぜて10名ほど、来てくれました。



北海道で、インターハイに出場した選手からお土産いただきました。



ありがとうねー😊


参加者のレベルに合わせて、メニューを考えるのだけど


突然、次何やる?とかになると割とテンパるのよね。


練習前に、何を何分とか、どの順番とかメニュー作っておくと、ほんと楽ね。


まぁ、今の段階だとほぼ基本練習だけど


少しづつ、レベル上げた練習もさせていかないとね。


いい2時間練習だったかな。



終わって、ワンワンとお散歩


なんとかムーンなんだよね。



あずきちゃん、気乗りせず


むぎちゃんとお散歩



むぎちゃんは、お外に行きたくてしょうがないんだよね。



帰りたくないアピール。↓



さて、ビール🍺で潤して



お弁当作り


冷蔵庫の残りの野菜



鶏ももを加えて



蓋をして、じっくり蒸し焼き。



水分という旨みがでるよねー。


はてさて、普通のカレールーを加えて、水で薄めたら


勿体無いなぁ。。。


なんかねーかな。。。


そうだ!!とひらめき💡


ケチャップ、オイスターソース、カレー粉を振って



混ぜ混ぜ。


無加水ゴロゴロチキンカレー



一つ味見。


ウヒョーーー!激烈にうめぇー!!


その他、惣菜



ナポリタンとメンチカツ。



お弁当に詰めて



鉄錆ですか??


ってくらいの褐色弁当。



せめてもの、青唐辛子でさえ、茶色にしか見えない。。。




酒のつまみは、


ネギトロ巻き



おこぼれ狙うあずきちゃん。



いただきまーす。



うんま!!

そのあと


ハッとしたら、寝てた。。


びっくりするわー‼️




いただいたクッキー



インターハイって書いてあるね



こっちは、なになに?



轟かせ

魂の鼓動

北の大地へ大空へ



北海道、行きたかったなぁー。