青唐辛子と赤唐辛子


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


木曜日


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



今日も暑くなりそー!



朝の県庁



朝ごはん。



昔ながらのチャーシューメーン!



一日中教育で、ずっと座りっぱなし


エコノミー症候群で体中が痛い。



退勤後は、テニスコーチ。



中3のペア、週末に県大会

精一杯頑張ってこい。

負けたら引退。

県まで行けた。それで終わりじゃない

爪痕残してこい。

リズムが狂った時に、ロブで耐えることができれば、いい試合に持っていける。

とにかく、焦らず。チャンスを待とう。

って、後でLINEしておこう。


終わって、


お散歩



お散歩最高!



喉を潤す、素敵なビール🍺



お弁当に取り掛かろ。


スーパーで買った生鮭とイカメンチ。



鮭は塩胡椒、粉振って、弱火でじっくり皮から焼いていきます。



ムニエルですね。



弱火で焼くことで、身が柔らかくふっくら仕上がります。


バター、ガーリック、醤油でソース。



もう一品。


冷蔵庫にあった、鶏団子と野菜と青唐辛子。



野菜ににんにくと赤唐辛子の輪切りを加えたかったけど、見つからない。。。


一味でいいか。



蒸し焼きにして、火を通し


オイスターソース、酒と味醂


ポッカレモン



ちと味見。



ちと旨みが足りないかな。


コレでも足しとけ。



いい感じ



適当に詰めて、出来上がり。



揚げ物、焼き物、炒め物。


彩は、、、、いつもの茶色🤎




さて、晩御飯



安定の美味しさね



寝落ちしたらしく、気がついたら1:30


座ると寝ちゃうんだよなぁー。。