『鮟肝煮干』冷やし


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


火曜日。


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



朝なのに、、暑すぎる。。。



暑い時は、南国の朝飯で


フォー!🍲



セイセイセイ!


米の麺



うん、南国のスープって、この風味だよな。



でも、そこまで癖がなく、美味しく頂きました。






昼間は、、ヤバい暑さ。


動いてなくても、汗がしたたたる。。。


っても、ほぼクーラーが効いた部屋で、期限に追われた書類を作ってたけど。




退勤後は、テニスコーチの前に


旬菜麺屋雅流さんへ


鮟肝煮干の冷やしが気になり、GO



ジャーン



あん肝が溶けたスープに、煮干しが旨味が走り抜ける。



混ざり合った味ではなく個々の存在が、際立って存在してる。


スープは、クリーム系かな


豆乳ベースかな。



冷たいスープに絡む麺


織りなす味わい。



美味しゅうございました。



ダッシュで着替えて、テニスコートへ


30分くらいやったら雨が。。。



てか、スタートから雷と風がヤバい感じだったんだけどね。。。


1時間で終わりになって


スーパー寄って帰宅。


てか、終わってから雨が止むという。。。




待ってたわんわん達


お散歩行こうね。。。



その前に、また、ジャーにご飯がねーよ。


無いものと考えよう。


研いでスイッチ。


さあ、行こうね。




勢いよく降った雨で、水捌けが悪いところは水たまり。


21時ギリギリで、ライトアップ



はい、消えました。



ふたりともシャコタンな胴体だから、お腹が汚れちゃうのよね。。。


お腹をしっかり拭かないと。。。



風呂と洗濯。



お弁当は、明日でいいか。


と、思ったけどちょうどご飯が炊けた。


買ってきたお惣菜



唐揚げとビーフメンチカツ🥩



作り置きのチャプチェと合わせて



冷凍むき枝豆を添えても、全然茶色🤎



おかず、、一品ですか?ってくらい同化してますけど。。。



揚げ物2品は、多いよね。。。


今後の反省にしよ。。。