青椒ってなーんだ?


答えは、最後


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


火曜日


朝はつとめて、お散歩。


あずきちゃん



むぎちゃん



朝飯は、でっかいどん兵衛



わかめトッピングして、パーフェクト💯どん兵衛!



特盛食べ応えあり!



メール見てたら、




きたー!






もしかして、もしかしちゃう?!








900円、おめでとー!







仕事終わって、スーパー寄って


テニスコーチの前に、



照り焼きチキンは、間違いない。


着替えて、テニス指導。



中学生、明日が総体団体戦


明後日が個人戦。(負けたら、引退。


団体戦も個人戦も上に上がってもらわないとね。


中ロブをしっかり練習。


しっかり繋ぐ。


焦って攻めず、じっくり試合。


慌てた方が負けるのよね。


しっかり試合して、頑張って!(しっかり多め


最善の球で勝負。


ミスだけは、しないように。



帰宅して、注文したクロックス来てた。



クロックスに慣れちゃうとクロックス以外履けなくなるね。。


スニーカーもあるけどさ


楽さと履きやすさがえげつない。




ジャーをちらっと見たら、空っぽ。(またかよ。


お弁当の下拵えとお釜洗って、お米研いで。。。


ワンワン達と夜のお散歩



あずきちゃんの首輪の電池が。。。



最弱のピカピカ✨。



手前のむぎちゃんに比べると、何光年先の星のまたたき。。。といった具合。。。(充電せにゃ。



実家から貰った缶ビール。



グラスで飲むと、、あっという間になくなる不思議。。。(なんで?



このグラスが熱伝導率が高くて、キンキン冷える。

くちびるの触れた感じが最高!




散歩の間に、ハーブソルトを振って漬けといた鶏ももに


片栗粉をまぶして揚げて


油少なめの揚げ焼き(省エネ



返して、カラッと仕上げ



別鍋に、擦りニンニク、擦り生姜を炒め(マジで最高の香り


醤油、砂糖、味醂、酒、酢でベース。


レンチンしたピーマン🫑を加え



唐揚げ投入



さらっと混ぜて出来上がり



酢の代わりに、ケチャップでもいいよね♪


お弁当に詰める。



作り置きのきんぴらと


惣菜は、牛肉コロッケ、ポテサラ、ナポリタン


ピーマンの緑があるから、ベビーリーフの植樹無し。




さて、俺の晩御飯


大葉2パック



刻んで



醤油を加えたジェノベーゼ風味ドレッシングにして



カット野菜に、ドレッシング!



スルスル食べちゃう美味さ!(おかしな表現


でも、マジで、スイスイ食べちゃう。



梅雨の晴れ間


マジで暑い。。。





クイズの問題の答え(え?


青椒=ピーマン