『濃い牡蠣』ひやし



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


火曜日


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



朝飯は、沼るやつ。



マー油をかけて



結構にんにく🧄。


職場で食べるやつじゃねーな。


まぁ

気にしないけど。



職場の健康診断で血を抜かれたので、栄養補給



プロ野球チップス、あたりでないかな。。、


聞いた話し


プロ野球選手になるには、東大に入るより難しいみたい。


そして、毎年新人が入ってくるから、切られてしまう可能性もあるし


すごいスター選手になるのは、その中でも一握りとか


素質と努力が無いと無理な世界だよね。


そんなことはさておいて



仕事中に、我流さんがツイート


『濃い牡蠣』冷やしを限定5杯でやるそうだ。


アップルウォッチに表示されるから、時計見る風に確認できる。


行くしかない。(間に合うのか!


今食べ損ねたら、いつ食べられるかわからない。



ラス1、間に合ったー!



牡蠣が溶け込んだスープ


腰のある麺



牡蠣を食べてるような旨みが大爆発するスープ



マジで濃い!!


牡蠣を口に入れて、噛んだ瞬間の旨みが


そのままスープになった感じ



〆は、スープごはん



ほと走る美味さ。



ご馳走様でした。



限定5杯、間に合ってよかった!


店主とちょっとお話しできた。


牡蠣のピューレ的なものを作ろうとしたら、思ったより水っぽくなり、冷やしにして、5杯出したんだって


また、やるっていうので、楽しみだね。



おっと、火曜日はテニスコーチの日なので


ダッシュで着替えて、テニスコートへ


降ってた雨もピンポイントで止んだぜ!



練習始まって30分


あー、降ってきちゃった。。。



ピンポイントでゲリラ豪雨的な雨雲が通過



8時過ぎには止むみたいで、待ってみたが。。。


コートが海になってしまい。


8時に止んでも、コートの水たまりが引くのに30分。


あー、無理かー。


終了ー。




スーパー寄って買い物


8時過ぎだとまだ、惣菜が残ってるし、半額になってるし


8時がベストタイミングかもね。


帰宅して、弁当作ろうも台所使われてる


抱っこして、構って、撫でて!とあずきちゃん



僕も構ってー



そして、遊んでぇー!



本気モード!



雨止んだかな。


お散歩行こうね。


道路濡れてるからむぎちゃんだけ。



嬉しいね☺️



県庁



修学旅行のお土産を、弟子にいただきました。



ありがたいねー。


職場のおやつにします。



からの爆睡。。。



起きたら、2:30


風呂入って、洗濯回して


買ってきた惣菜で、お弁当詰めちゃお。



カレーコロッケ、誰か食べてるし🤣🤣🤣




昨日の惣菜の残りと程よく詰めて



上に🌱草が生えた、地面の断面図ですか?


そんなお弁当だよな。




今日は晴れるみたいだけど、週末も晴れて下さーい!!