ラブリー😍


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


日曜日


朝起きて、次男を起こし


あ。弁当作ってねーや。


あるもので作ろ。


厚焼きたまご



豚バラ、玉ねぎ、ピーマンを炒め


おろしのたれをベースに味付け。



厚焼きたまごの上に、カニカマほぐしを炒めたものを乗せて、なんちゃってかに玉風



次男を乗せて、朝飯は?


セブンで買わされ、760円。。。


おにぎり1個2個で済まないの????



親御さん達と雑談して帰宅。


待ちに待ったワンワン達とお散歩。



午前中の日差しがヤバい



あずきちゃん、はぁはぁだよね。



むぎちゃん、まだ予約かな?



白詰草がふんだんな中庭で



埋もれちゃうね。。。



後半バテた、むぎちゃん。



歩きたくないよー。


10m抱っこ。


あとは歩いてね。



朝飯食べちゃうと我流行けないなぁ。


軽く昼寝して、ハッと起きたら30分前。


お店に到着、開店20分前。


車は停められたけど、前から8番目。


休みの日は30分前じゃないと厳しいねー。



毎年、巣を作る🪹ツバメさん。



ギリギリ待たずに座れた。


旬菜麺屋我流


限定


『貝出汁冷やし』帆立ペーストver(大盛り



動画



貝の旨みが溢れるスープ



帆立ペーストを麺に乗せて



帆立の旨みと甘みが、脳漿を震わせる。


脳の🧠深いところに突き刺さる旨み



メンマビョーン。



アサリを乗せて



貝の旨みと貝のスープ


しみじみと美味い。



デザートは、和え玉


『ガーリック』ハーフサイズ



ベースのタレがよく、ニンニクとの相性も絶妙


あー、美味しかった。



帰宅して、爆睡。。。


夕方、3時4時に起きて


ワンワン達とお散歩してきちゃお


気温は高いけど、日差しが柔らかくてお散歩しやすいね



ドヤ顔



ローアングル



正面で撮るのが大変なあずきちゃん。



さて帰ろうね



ツツジが満開♪



お弁当の味玉作っておこう。



沸騰して8分。

この時間が、崩れることなくできる時間かなー。

7分だと2、3個崩れるんだよなー。

でも、黄身がトロトロで最高の仕上がりになるのよねー。。。




夜は18時〜テニスの予定なので、軽く補食



今日は、来週試合に出るタケスくんに誘われて



女子高生10人来るという(みんな強い


3試合目から組み替えして、ペアになった子と記念撮影



みんなで記念撮影



スポ少から知ってる子や知り合い多く、和やかかつバシッと締まった試合してきた。


3時間バリバリ動いて、明日は全身筋肉痛確定やね。


県レベルの子達に、勝った負けたの試合できたので、試合展開は悪くないかな。


打ち負けないテニスできるように、練習だなー。





さて、スーパー寄って弁当のおかず探さないと。。。


おかずになる、お惣菜は売り切れ。。。


作るしかないよねー。




次男を迎えに駅に行って




牛ひき肉炒めて



レンチンした玉ねぎピーマン🫑



カレー粉、ケチャップ、ウスターソース、オイスターソース



混ぜて、ドライカレー。



差し入れでいただきましたチューハイを美味しくいただいて



カニカマを天ぷら



サクッと揚げて



形の悪い味玉は、酒のつまみ



マカロニサラダ(惣菜


合わせて、詰めて



とりあえず、形になった。




俺の晩御飯(0時



納豆は、俺好みのトッピング。



ネギ、海苔、卵黄。


ご飯おかわり🍚だね。




今週もよろしくお願いします。