雨の中


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


キラキラ金曜日


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



朝ごはん。



わかめトッピングしてーの、どん兵衛



半休というシステムがないから、4時間の時間休を使い


次男の試合会場へ(いつも使ってるテニスコート


13:30帰宅というなんだかな。。。


お昼食べて、午後イチの連絡会出て


テニスコートへ


ベスト16決めて、県大会確定👍


ベスト8決めにギリギリ間に合った。


1ゲーム終えたあたりから観戦



雨の中、傘を刺して見てたよ。



なんのことなく、サラッと勝ち


準々決勝は、同校対決。


1-0リードからの


1-2で返され、流れが不安


2-2と取り返し


2-3とまた返される。


後がなくなるも


3-3でファイナル、


こここらは7点取ったら勝ち。


7-3と無事に勝利


同校対決は、ホントやりずらいよね。。。


確実な試合して、耐えた感。


無理な勝負せず、しっかり戦って勝てた。


強さだと思う。


まぁ、ちょっと甘くなった球を打たれてしまったけど、それは想定内だろうよね。


からの雨は弱くなる事なく


準決勝へ


相手は、県立桜⭕️牧高校の選手


テニスやってて勉強ができる子は、この学校に行くんだよね。



確実な試合を進めて、4-0とストレート勝ち。



決勝戦は、雨が止むか止まないか


30分時間を見て。。。



雨は止む事なく、予備日の25日の木曜日だって。



決勝も同校対決だけど、


しっかり頑張って👍



会場から次男を乗せて帰宅


お腹すいたと次男。


帰宅途中の定食屋?ラーメン屋?


初めてだけど、行ってみた。。



券売機で食券買うのだけど、何にしようか。。。


次男が、ラーメン、餃子、焼肉丼と書いてあるものを所望。


あ。これいいじゃん。


俺もこれに。



ポチっとして、席に着いたら


焼肉丼か餃子、どちらにしますか?と


え?


そんなこと書いてあったっけ???


モヤモヤポイント


待ってる間


ホールの人が、なんか床を掃除してる。。。


汚い雑巾を持って、床を擦ってるよ。。。


この手で、食事運ぶとかありえないんだけど。。。


手を洗ったかどうかなんて、わからない。


モヤモヤポイント


お盆に乗ってきたから、まぁいいか。。。



まぁ、美味しいスープ(塩味


でも、なんだかなぁ。


お得感?納得感が無い。。。



次男は焼肉丼を選択



こっちが正解かも。。。


最後の一口食べきれないからと、食べてくれと


いただきました。


うん、普通に焼肉丼だね😁



18時に帰宅して、爆睡。。。


起きたら0時過ぎてた。。。



土曜日は、授業がある次男


お弁当作らなきゃ。


簡単に親子丼


ベースは、醤油、味醂


そして、鶏白湯スープ。



鶏白湯のコクとまろやかさ。


彩りに、枝豆



ラップ引きにして、完成



スーパー寄ってないし


ま。こんな感じで。




寝んこしてた、あずきちゃん



むぎちゃん



むぎちゃん



むぎちゃんは、撫でられるのより、おもちゃで遊んでくれた方が喜ぶ。。。


撫でようとすると行っちゃうのよね。。




さぁ、土曜日。


夕方から


テニスコーチして、太鼓の練習だ。



暗譜しなきゃー。