関東大会、地区予選。



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


水曜日


朝のお散歩


あずきちゃん


 

カメラ見てくれねぇーー。




むぎちゃん



はっはっ。




朝飯は、、マルちゃん



うん。


緑のたぬきとの違いがわかりません。



わかめはトッピングです。



午後から、次男の関東大会の地区予選を見に、時間休。


とりあえず、順当に勝って県大会の出場権はゲット。


あとは、てっぺん目指すのみ。


頼んでおいた、ソースカツ丼。



あー、冷めちゃうよね。


普通のカツ丼で良かったかな。。。


4-0で勝って、ベスト4。


てか、ベスト4全部うちの高校。


まぁ、そりゃーね。


全国目指してるんだかな、そりゃーね。



同校対決は、何が起きるかわからない。


で、負けてしまい。


3位決定戦、4-0で勝って


3位でした。


ペア組んで、日も浅いから、監督も5月の県大会には大丈夫だろうって


うん、勝って関東決めてくれ!


新一年と全員揃って、記念撮影



ベスト4のメンツ



納得いかねー顔。



強風で選手は苦戦。


風が強い場合の試合展開もイメージ大事だわな。


タイミング狂うから、我慢してつなぐ


タイミングが合わなきゃ、つなぐ


コレが徹底できないと失点につながると感じたわ。


つなぐといっても甘い球じゃ、打ち込まれるもんね。


無理なく確実に打ち込まれることのない球。


風でロブが使えないから、風に負けない強い球になるからな。


そーなると打ち負けないか、コース打つか。


まぁ、相手より先にミスらない。


ミスるとポイント取らないとって焦りが出る。それがミスを呼ぶんだよね。


ミスしても、気にしない。


作戦のうちと思えるくらいじゃないとダメだわな。。。


まぁ、言うほど簡単ではないけど。


攻めと守りのタイミングかなー。





そして、俺が応援に行くと次男は負ける。というジンクス。


やっぱりね。。。


去年、地区大会応援行かなかったとき、優勝してたかんね。。。


ちょっとオーラが出過ぎてしまうのかしら。。。


あははは。





次男を乗せて帰宅。


ワンワン達とお散歩行って



最後の桜が散ってしまったわ。。。



いつも夜だから、明るいうちもいいよね。



あずきちゃんに、『写真撮らせて』って言うと、こっち向いてくれる。



お話わかるのね。


お利口さん。



むぎちゃん



ぴょんして!って言うとこのポーズしてくれます。



黄砂な夕日



着替えて、テニスコートへ戻り


中学生の指導



今日は、形式練習を長めに


活きた球の処理と狙うコースの意識


サーブ、レシーブやって試合。


まぁ、上手くなってきてる。


もう一つ壁を越えたら、みんなで県に行けるかな。。。


なんとか、引き上げないと




スーパー寄って帰宅。


惣菜はスッカラカン。


鶏ももが、100g108円と少し安かったので



鳥とごぼう、しめじ、玉ねぎで煮物



てか、ホクトのなんかのキノコが入荷されなかったので、お詫びでしめじが55円という快挙。


醤油ベースで煮付け



テリテリに煮ました。



鳥ごぼうのテリテリ丼。



作り置きの味玉と、ポテサラ(惣菜



Amazonで、チラッと見つけてポチッとしてしまったバッグ。



お弁当入れにぴったり。



洗濯畳んで干して



俺の晩御飯。(腹減った



マグロの合い盛り巻き



ダブルの旨さ



このあと、座ったまま寝落ち。。。



早く寝たいけど、やることが。。。




はい!金曜日!!


行きますよー!


キンタマキラキラ金曜日🤩