お蕎麦



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


日曜日


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



散歩中の他のワンワンと遭遇するとギャンギャン騒ぐむぎちゃん。


なるべく会わないように



1時間ちょい、お散歩して


朝昼ごはんは、手織里紫峰そば



県内のお蕎麦


コレめちゃくちゃ美味い。


同じにうどんもある。


お歳暮、お中元に結構売れるのよ。(某イ◯ン働いてたとき



ネギを一本スライス。



残ったのは冷凍しとこ。


茹で上がり(一袋でこれくらい



2人前かな



彩る薬味たち



鯖入れたいよね。(テレビの影響



美味しい美味しい



たまんねーな



1人で全部食べちった。


爆睡するよね。。



晩御飯作る前に、ワンワンのお散歩へ


他の家族が飯食ってて、あずきは気になって散歩来ないって。


むぎとお散歩へ



昼間が温かかったから、厚着しなくても平気



てか、花粉やばくね???



お散歩、嬉しいね



あー、花粉の薬買ってこなきゃ。。



帰宅して、お弁当の作り置とかやっちゃお。


何散歩行ってんだよ!!なのか、むぎを攻撃するあずき。



お安い牛肉とつきこん、煮物作成



その他、人参のきんぴら、厚焼き玉子



ちと、火が強かったかな。



お惣菜



人参のきんぴらに、枝豆加えて彩りよし。



あ。味玉残ってた。まぁいいや。(ダブル玉子



今日の玉子マン



どちら様ですか?





さて晩御飯。


年末に会社から送られてきたもつ鍋セットがあったんだよね。


解凍したこちら



シマチョウは、後にすっか。


付属のスープに、キャベツ、玉ねぎ、豆腐、ウィンナー、もつを入れて、煮る。


ニラあったけど、嫁が買ってきたやつっぽいから、使わない。



おおー、旨そう。



娘も食べたいってんで、2人鍋


プリプリのもつ。



酒が進むわー。


脂から出るコク、付属のスープのバランス


キャベツ、豆腐が最高!!


もつから出た、旨味を吸ったキャベツマジで美味い。



スープは残しておいて、明日に麺入れよ。


明日、またキャベツ追加だな。




僕のもつは?



ダメですよー。



やっぱりな。。。。



今日も平和です。