豆のドライカレー🫘



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


木曜日。


朝のお散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



温かいカップ麺とおにぎりで朝ごはん



売店の方に行ったついでに、おやつ買ってきた。


キャッチコピーが怖い。。



あなただけの。。。。



ミレーちゃんですって



アンパンマンに、出てきたのかな。


まさかね。



どんなんか気になって買ってしまった。



かなり良くできてるね😁


でも、バニラを醸したホワイトチョコが苦手な風味だった。。。



ダッシュでスーパーで買い物して帰宅。


昨日の今日とソフトテニス。


ソッコー着替えて、テニスコートへ



今日も練習に参加させて頂きました。


前半は、乱打して球出しして、中学生を走らせる。


悪いとこを教えてあげて、修正


少しづつでもよくなるよね。


後半は試合


前衛中学一年の子と組んだけど


最初、ポジション取りがよく分かってなく、


ボールを追いかけてあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。


隙だらけになって打ち抜かれる。。。


ボレーをするのが、前衛の仕事だけじゃなく、相手の打つコースを塞いで、自陣の後衛のコースに絞らせる。ボレーは、センターコースに限定してポーチに行く。と教えてあげて


おー、即席でも前衛になった。


前衛の壁のおかげで、大人チームの相手にも勝てた。


勝つことでの自信、楽しさ


大事だよね。



俺も技術を磨いて、全日本目指さないと



さて、帰宅して


腹減ったけど、待ってたワンワン達とお散歩


そろそろ、トリミングだよね。



グイグイ引っ張るむぎちゃん



寒空と梅



電気の消えた庭園



光るむぎちゃん



風呂入って、洗濯回して、お弁当作り


さっき、ダッシュ買ってきた。


ドライカレーの具。(昼から何作るか思考していたのよね。


豆とひき肉



ミックスビーンズが大きいの売ってねーし。。。



擦りニンニク、刻み玉ねぎと炒めて



豆を投入



あ。洗濯おわった。


蓋して弱火にして、洗濯干す。


しょうゆ25.酒75、味醂75、砂糖大さじ1でベース。



ケチャップ、バター、カレー粉はひとかけ(刻んで


あと、出汁にプチッと鍋(豚骨)と水150



混ぜ混ぜして、出来上がり。



味見。(その量じゃないよね。



バッチリいい感じ!



お弁当に詰めてー



麻薬卵、終了。


惣菜の唐揚げも添えて


今日も圧巻の茶色だわ。。。




雅なお顔の玉子マン。



麻呂顔。。。





待ってたワンワン達に、りんごをむいて


美味しいかなー



食いつきが違うねー



食レポお願いします。



まだ、食レポ慣れてないみたい。




よーやく、俺の晩御飯。(24:00


肉野菜炒め。



じっくり炒めたモヤシが、いい感じ。





また、雪が降るみたいな金曜日。


行きますよー!



キンタマキラキラ金曜日🤩