今日は、生徒さん15人。



✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


火曜日。

昨晩の雨からの放射冷却で、世界は凍ったんだ。

車屋さんの展示車



ガチガチです。



寒くない?あずきちゃん。



寒いくらいで、ちょうどいい『むぎちゃん』



畑もバリバリに凍ってま。



朝ごはんは、ごつ盛りワンタン麺とおにぎり。



ワンタンの付加価値に、釣られてしまった。


っても、スーパーで98円


カップヌードルとか安くなってないと168円とかだもんね。


多分、アウトレットだと思うけど、味には変わらないもんねー。



お仕事終えて、今日の夜から、蟹味噌やるって雅流さん。


テニスの指導があるけど、ダッシュで行けば間に合う。


ダッシュ💨


旬菜麺屋雅流さんへ


限定『蟹味噌混ぜそば』


大盛り無料



ベースのスープ



味が絡む中太麺



混ぜ混ぜして



いやー、美味い。


臭み、生臭さ、まるで無し。


スープと蟹味噌のアンサンブル


スイスイ麺が入っていく。


途中休憩する時間も惜しい


この旨さを味わいたい。


アッチューマに完食。



蟹味噌の余韻。



動画はこちら



旨さの後味が漂う余韻に浸り尽くしたいが


ソッコーで、テニス行かないと





ダッシュでで着替えて、テニスコートへ


今日は2面展開。



参加したいという一般男子2人が参加して


俺入れて16人



連盟に登録して、クラブチームした方がいいかなー。


とか、思っちゃうよな。


まぁ、そうなると金集めたり規約だとか役員とか


人がいなくなりそう。。。



さておいて、一般男子が来てくれると、高校に上がる男子にいい刺激になるわな。


2面あったからよかったけど、一面だとボール打ちまで渋滞しちゃうもんなー。


さて、どうしたもんか


練習メニューを精査しておかないと



後半は試合。


2面あると楽ちん。


スイスイ運ぶわ


途中帰った子がいたので、俺1人でシングルスで、相手は2人。


シングルスコートにしてもらってスタート。


一回だけ負けちったかな。


勝ち負けは、いいとして


原因を追求して、次に活かすことがホント大事。


子供達に口酸っぱく言うのだけど、伝わってるのだろうか。


まぁ、徐々に上手くなってるから大丈夫だろう。


中2の子を来年度の総体までに、仕上げないとね。


もう一日練習日を増やそうかなー。


そうすれば分散して、練習できそうだよな。



まぁ、いろいろ考えてみよう。



駐車場でおしゃべりして帰宅


スーパーで惣菜を買って帰らないと。



帰宅するやいなや


ワンワン達の激烈な歓迎


お父さん!!お散歩行こう‼️って、声に出してるのがすごくわかる「むぎちゃん」


はい、はい。


行こうね。



22時過ぎても電気ついてる県庁。


忙しいんだろうよね。



県庁は、ライトダウン


手すりのライトで、あずきちゃん



むぎちゃん



空気が冷たいねー。



首輪がピカーンキラキラ



帰宅して、お弁当作り



惣菜の唐揚げ



作り置きとぶた肉薄切りを焼肉風にして


出来上がり。



お口を大きく開けてー



お利口に台所で待っててくれたので


ご褒美のりんご🍎



嬉しいね



1/4を小さく切って、あげました。



ホント大好きねー😁