わっしょい。




✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


三が日


そして、正月休み最終日。


早起きして


ワンワン達とお散歩


寒い寒い!



七時半過ぎの太陽🌞



群れをなして



凛として



愛嬌のある



鳥さん、寒くないのかな。



足とか冷たくないんかいな。。。



仲間の車に乗せてもらい


御岩神社へ


日本屈指のパワースポット!


『御岩神社』で、調べたらいっぱい出てくるよ。



参拝、参拝



すごい杉



厳かな境内



さて、山自体が御神体という


御岩山へ登頂しまーす。



あっちこっち、どっち。



サンダルで来なくてよかった。



山道は、根っこが張り巡らされて



中腹の景色



もう少しかな???



結構登るわー。



まだかいな!



到着〜♪


50分くらいかな。



絶景ねー



気持ちいいー!


そして、空気が冷たーい!



那須山が遠くに🏔



祠の後ろに、岩が立ってる。



木に見えるようで、岩





ガイドの方が教えてくれたんだけど。


御岩山は、修行の山だったそうで


↓の岩で、護摩を焚いていたそう



↑の人は、関係ない。


太陽=大日如来様


太陽に信仰してたそうです。



登りより下りが怖い、帰り道。



使わない筋肉に、疲労気味。。。



あー、腹減った。。。


常陸太田で有名な『いずみや』に行ったら、休み。。。


近くにあった坂東太郎でお昼ごはん



名物、味噌煮込みうどん



七味をしこたまかけて


下で固形燃料が燃えてるから、いつまでもグツグツ。


汗かきながら食べたわ。




からのスーパー銭湯



お風呂入って、サウナ入って



寝そべりの湯でゆっくり


電気風呂で、腕が攣りそうになり


逃げてきた。



そして、今日の〆



カンパーイ!



カルパッチョ



お鍋



塩鍋。美味しいね。



バケットに明太ポテトとチーズ。



めちゃくちゃ美味い😋



シーバスリーガル12年



飲み放題に、入ってるとか嬉しいね。



ヤンニョムチキン



帰宅したら



待ってたワンワン達とお散歩



遅くなって、ごめんね



お利口にしてた?



煌々とお月さま



レーダーみたいな駐車場からの出入り口



上の方電気ついてる。。



調べたら、教育庁。

お受験の季節だからかな。。。



サクラサケ!