叩いてきました。


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


日曜日


4時15分に起きて、次男を起こし


なかなか起きず


4:45に家を出て5時前に、練習コートへ


千葉県は白子で練習試合。


てかさ。5時半集合じゃね?


いつも遅いから気合い入れたのかな。


誰も来てなかったけど、置いて帰宅。


タイマーかけて仮眠



今日は、水戸黄門漫遊マラソン大会があって、ランナー応援で太鼓を叩き。


集合時間までに、散歩行ってと


あずきちゃん



むぎちゃん



あ、折り返しのポールを運んでるトラック



集合場所の市民センターへ行って、太鼓の積み込み


演奏場所でセッティング。


くつろぐ子供



コースの目の前で叩きます。



子供達の記念撮影



男の子っぽい、戦いのポーズ。



the 男の子。だね。



先頭集団が見えたあたりから演奏スタート。


7キロ付近と折り返して帰ってきた8キロ付近が目の前。


ここから1時間超の太鼓マラソン。


交代要員なし。


エンドレス打ちっぱなし。


不思議なことで、マラソンと同じ


疲れを超えて、ランナーズハイになっていくという。


目の前を走る人の波


応援をしたいという気持ちが高揚し、筋肉疲労を飛ばしたのかな。


でも、マジでしんどかった。。。


終わって、お昼が出ました。


唐揚げ弁当。



こんなに食えるかな???


ペロリと食べちった。


このまま、飲みに行きたい気分。(お昼時


次男の迎えもあるし、今日はダメだ。


帰宅して、爆睡。


ダラダラとして、夕方お散歩。


エモい空



ピンぼけ、あずきちゃん



むぎちゃん



夕焼けてる



光ってる



お月さまってる



街灯ってる



赤い空ってる



練習試合に行った次男。


迎えまで、2時間くらいあるので


お弁当の作り置きしておこう。


とりあえず、味玉



いい感じ。



人参のマリネ



酢と砂糖、ブラペにニンニク、オリーブ油



こんにゃくとちくわの甘辛煮



レンチンして蒸したさつまいもで、ポテトサラダ。



玉ねぎ、酢とマヨネーズ。あと塩胡椒。




次男を迎えに行くまで、まだまだ時間ある。。。


昔使ってたiPad mini4のバッテリー交換しちゃおう。


Amazonさんで買ったバッテリー交換セット



ネジがないので、ドライヤーで温めながら開いていきます。



なんとか開いた



古いバッテリーを取り外し



セット。



蓋をつけて、、、、



あ。。。。


ダメだ、、、


力入れて、液晶壊した。。。


ガビーン


液晶高いんだよなぁ。、、



液晶を安く買えるタイミングがあれば、それで買うしか無いな。。。


とほほほほ。


メインはiPadがあるからだけど


ちょっと他の作業したいときに便利なのよね。。。




次男を迎えに行き


晩御飯は、家で(9時半


冷蔵庫からかき集めて、鍋。



もやしたっぷりの豚バラ鍋。



スープは、創味のつゆとシャンタンとみりんと酒、ちょい醤油。あと野菜で薄くなった感じだったので、塩で調整。


うんま。


鍋つゆいらねーわ。




お弁当のおかずを作らねば(メイン


鶏ももの照り焼き



お弁当を詰めて



緑がなかったから、娘が作り置ききたブロッコリーを拝借。


まぁ、なんとか形になったね。



今日のお顔。



素朴な感じ。





チェッって感じ。




なんか怖い。



さあ今週は、休みと有給で三日間のお仕事。


全力で脱力だ!