今日も練習試合


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


日曜日。


朝のお散歩


むぎちゃん



あずきちゃん



お。今日も今日とて撮影してます。



怪人っぽい人の後ろ姿



お散歩楽しいね♪



見晴らし台



ぴょん。



狩りじゃー!



帰宅して、ワンワン達に朝ごはん。



ふと見ると、今日までのマフィン



全然食ってねーし。。。



次男は練習試合。


昼ごはんを持って行かなきゃ。


それまでに、今週分のお弁当の作り置きを作ろう。(夜はテニスあるし


こんにゃく茹でて





豚バラ、ネギ、しめじ、舞茸とすき焼き風に煮ておこう。


あと味玉18個



お散歩で疲れたかな。



玉ねぎスライスとキャベツをピーラーでシャッとして



中華味、カレー粉、ごま油、自家製ラー油で味付け



キャベツのカレー風味




あと、人参グラッセ🥕(写真忘れた




俺の朝ごはん。


ボンカレー(甘口



うん。もの足りない。


青唐辛子の醤油漬けを添えて、激辛🔥



次男のお弁当を買いに韓丼ってお店に行ってみた。


韓丼


入り口の券売機で食券を買うシステムみたい。


何やらおばちゃん達が、ごちゃごちゃと。。。


そのうち、私が出すとか私が出すとか始まって


おいおい。(次男から弁当まだか?とLINEきてるし。。


勘弁してくれと


茶番に付き合ってらんねー。


すいません、いいですか!?(強め


先にどうぞと言われたものの


ゆっくり探してもいられない。


まぁ、カルビ丼かカルビ弁当と思っていたのだけど


カルビ弁当大盛りにしたら、1000円。


高い買い物だったわ。。。


スーパーでもこの時間だったら、作りたてで割と温かいんだよな。と思ってみたり。



俺も一口食べたいなと思ってもくれるわけもありません。


感想だけいただきました。。。



2個上の先輩来てて、コーチと組んで試合してくれました。


先輩達相手に



ボレーを決める次男



お土産。



まぁ、俺も買って行くけど。



もらった赤飯



応援のおばあちゃんが炊いてきたんだと


カレーしか食ってねーから、腹減った。



夕方のお散歩。


てか暗くなるの早いね。


あずきちゃん



むぎちゃん



キラキラ





着替えて、テニスコートへ


今日は、たまたまコートとれたから人集めたら俺入れて12人。(中学生


隣のコートも取れて2面で回す。


打てる子とそうでも無い子の二班に分けて


あんまり打てない子達の面倒をみる


何度と繰り返して教えないとできないのて、根気よく見て行くしかないのよね。


きっかけ掴めば、バーンと上手く打てるようになるもんさ。


後半は、ペア固定で試合をまわして


あっという間に、2時間


25日に県大会控えてる子がいるから、気持ちで負けるな!打てる球はしっかり打っていけ!とお伝え。



帰宅して、洗濯まわしてお風呂にお弁当詰め


詰めるだけだと、ほんと楽チン。



でも、疲れて顔の細工まで気が回らない。



チーン。


洗濯干したら、俺の晩御飯



カキフライとすぎのお刺身。



てか、すぎって、何よ????


スズキの仲間っぽい。



お味は、脂が乗って、味がしっかり!!


テロテロの身じゃなく、新鮮なレバー刺身くらいの弾力


コレ、美味しい!!


って、また出会えるのかしら。。。



カキフライは、レンチン30秒してから、魚焼きグリルで表面を炙って


キャベツをピーラーで、シャッシャ



美味しく頂きました。



朝からゆっくりする時間もなく、茶の間に座ったら寝落ち。


1:30に起きて、布団へ



朝にインスタとかあげようかな。


寝落ちしても、疲れ取れないよ。。。