誰?


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


日曜日。


朝のお散歩。


あずきちゃん



むぎちゃん



テクテク



9:30に約束してて、ソッコー朝飯



しらすに、塩とごま油。

半分食べたら、卵かけごはん。


たけすくんの家族と合流


たけすくんの車に乗って、北の茨城へ


山⛰



自然の中にテニスコート(ど田舎、言うなー



今日の相手は、小学校のときに全日本行ってる子を含める4人の中学生



そして、うちらはたけす君と子供達(高校生)と俺でのチーム、『ときわ倶楽部』



ちゃんとゼッケンも作りました。



サーブからのアタック!



アタックチャーンス!




みんなで記念撮影



始めたばかり?半年くらいの中1の男子がいたのだけど


上手すぎて、びっくり


どんな球も返してくるし、深い球も打ってくる


サーブもストロークもちゃんとしてる


硬式やってたのかなと思ってたら、なんもやってないって


世の中には、こんなセンスを持ってる子がいるんだと感心したよ。


欲が無いテニスをする(返すことに集中


無理な攻めはしない。


若干甘めな球が来たら、打ちたくなるけど、しっかり返球。バカ早い球を打ち込んでこない。逆だったら決めに行きたくなるけど、相手のミスを誘ってるでもなく、繋げることに集中。我慢のテニスをしてくる。


こんなに繋げるテニスできるんでは、県くらいまでは、サラッと行けそうだよな。


あと半年して、どう変化するか


すごく興味があるわー。


このまま行けば、関東は行けるだろうね


楽しみな子だわ。



結局、延長して17時まで6時間テニス


高速乗って、水戸に戻り




スーパー寄って、無事帰宅。


嫁と子供達でどっか出掛けていったわ。


どこへ行くでもいいけど、人のカード使うなよ。(心の声


待ってたワンワン達とお散歩へ



ラッシュ君に会えた。



ラッシュ君もむぎちゃんも嬉しさ満載



ラッシュ君、尻尾をブンブン振って喜んでる



ペロン、むぎちゃん



少しずつ、ラッシュ君に慣れてきたあずきちゃん。



さーて、お弁当の支度しなきゃ。


可愛らしい人参🥕



グラッセにして



ゆで卵、18個



味玉に



崩れたやつ、一個味見



絶好調



豚バラで焼肉にしよ。



かんたん酢、焼肉のタレ、ケチャップ、砂糖、ちょい醤油で、ホカ弁屋の焼肉弁当の味


惣菜のポテサラ、牛肉コロッケと添えて



えせまる子ちゃん。



玉子マン



玉子人



よし、今日は早く寝れそう。


俺の晩御飯(22時


秋刀魚さん



焼いてる間に

ネギトロ丼。



自分でスライスしたネギを添えると断然美味い。


カット野菜は、マジで、イマイチだわ。。。



焼けた秋刀魚と焼酎ロック。


姫酢と醤油をかけて、絶妙な旨さ



網で獲った秋刀魚は、鱗を食べちゃうから


内臓は、鱗だらけで美味しく無いのよね。



身が少なっ。。。って、感じだけど

季節のものは美味しいね。



膝に乗ってくるワンワン達と記念撮影



あー、疲れた。。。


めっちゃ、歩数稼いだわ。


あー、身体中痛い。。。



今週もファイトでよろしく!