海鮮サラダ太巻き、巻けません。


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


日曜日


昨晩は、土曜日なのに22時に寝るという健康的な生活


特に早起きというわけでもなく、7時に起きて(気分的にはたっぷり寝たから、10時頃に起きた感覚。


腹減ったー。


朝飯は、ハムエッグとあっさりカップヌードルてへぺろ



味が薄い???麺はそもそも少ないのだけど、味も薄め?赤ちゃんぴえん


1回目の洗濯を回して

朝のお散歩へ


薄氷の上を歩く鴨(氷に乗るまで、ズボズボ氷を割って歩いてたよ。ポーン



氷にハマる鴨(犬滝汗滝汗滝汗



むぎちゃん。なにしてんの!ビチョビチョやん。。。笑い泣き


その他↓

朝のお散歩


帰宅して、しっかり足を洗って真顔


洗濯干して、2回目の洗濯回して、食器洗って、トイレシートの交換


ワンワンとモチャモチャしてデレデレ



洗濯干して。実家行って30キロのお米を精米機にかけて(300円)、新聞屋に金麦もらって飲まないからともらい。



本日は、13〜17時でテニス。ちゅー


隣の市へ向かい(水戸市の施設コロナで使えない。


向かう途中で昼ごはん。



お高いけど、それだけうまい⤴️



これ、最高!↓



当たりだわ。酔っ払い



さぁ、昨日の今日で身体が重いけど、筋肉が温まればなんのことは無い。



父兄3人、中学女子2人、男子1人うさぎのぬいぐるみ



休みなしでガンガン試合真顔


15時から4人体制で、ラストまで全力投球


流石に最後は全力サーブは、無理。ゲロー


おつかれさまで、また次回!


身体は平気でも指が悴んで、スマホ打てない。。。爆笑



夕日が俺を呼んでいるシリーズ



スーパー寄って、晩御飯の買い出し

 

疲れたー。足腰辛い〜


けど、待っててくれたワンワン達とお散歩の前に、晩御飯の仕込み。


鶏ももに塩と擦った生姜、酒に漬け込み



夜のお散歩へニコニコ




その他↓

夜のお散歩


とりあえず、水分補給ウインク



お弁当の作り置きと並行で晩御飯の作成


玉子焼き20個茹でて真顔



スプーンで頭に傷をつけるというのを見て、何個かやったら、、えらいことに。ゲロー



美味しく頂きました。デレデレ


穴を開けると、凹むんだよなあ。チーン



なんでだろー。なんでだろー。ゲッソリ


めんつゆで漬け込み。



今日は、湯豆腐。


鱈を下茹でして、臭み取りウインク



豆腐と煮るだけ。(白だし入りデレデレ



薬味の生姜を一生懸命擦って真顔



鰹節、刻みネギ、生姜、醤油で



コレ、美味い!!ちゅーちゅーちゅー



海鮮サラダ



サラダだけあって、葉っぱと刻み玉ねぎもついてるわ。


海鮮サラダ巻きだ!!真顔



あ。。。ポーン



巻けないわ。。。ポーンポーンポーン



よし!追加の海苔!!真顔



無事に巻けました。ウインク



具沢山😆😆😆



海苔が噛みきれないのは、ランクが低いから???


いや、違うみたい。


100均で、ちぎりやすくする物が売ってるみたい。


でも、大判の海苔はセットできないぽい。。。えーん




カット野菜に



ネギとしらす真顔



塩とごま油をかけてデレデレ



漬け込んでおいたチキンをじっくりと焼いて



塩生姜焼きチキンウインク


晩御飯完了‼️



あごのせ、ぺたん。



可愛いのぅ。




ご飯を食べたら、眠くなる前に


お弁当の準備。



食べずだったステーキを焼いて(見切り200円ちょい



レンコンは、きんぴら



あと、鮭も焼いたし



今日は、一切の惣菜を使わず。




お弁当作成


鮭とステーキのダブル弁当



ポテサラ使い切ったから、また作らないと。


ささぁ!

一月も晦日ですね。


明日から2月かぁ。

早いねー♪