ウィンブレが来ました。超ダサい。


✂︎---------✂︎---------キリトリ✂︎---------✂︎--------- 


嬉しい休日。


朝ごはんは、前に作っておいた


ドライカレーのカレー入ってないバージョン的な


ミートソース丼



お散歩、うるさいワンワン達とロング散歩


あずきちゃん



むぎちゃん



その他↓

朝と夜のお散歩


終わって、家の周りの不審物検査。



冷蔵庫の1番下の引き出し(冷凍庫)が開かない。。。


引き出しの下に氷が。。。



完全に閉まってなく、氷が張った模様。。。


古いから、買い替えなんだよなぁ。



モンスト回して、当たりました。



コラボ期間終わりの頃だと、当たりが引きやすい。(俺の感覚)。


最近は、無課金。



さーて、お昼は



レトルトカレーにチーズをかけて焼いたカレードリア。



カレーの下に、ポテサラ挟んでます。



15〜17時で、次男の高校の父兄さんとテニスの約束。



応援に中学女子も参加。



手前がたけす君、奥の子はスポ少コーチやってた時に来てた子達。(たけす君が、呼んでくれました。



2時間、休みなしで試合。


さすが、スポ少上がりの中学女子。


男子顔負けのボール打つし、なんなら、前衛打ち抜かれるかんね。


全く、手加減無し!前衛のたけす君にバンバンボール打ち込んでたかんね。2、3回当てられてた🤣🤣🤣


次男を迎えに練習コートへ、とっくに帰ったと。。。


父兄さん達とお話をモチャモチャ。、


次男の学年のウィンドブレーカーが来たとのことで


次男からダサい。と聞いていたけどさ。


そんなじっくりと、見てなかったのよね。


着てる姿の同級生を見て


驚愕



マジ、ダッセェ。



パジャマ?


女子に笑われ、父兄にボロクソ言われ


3年生のウィンブレをお下がりで使わせてもらおうとか意見が出るレベル。。。


コレ着て、勝てなかったら、マジやべーわ。






嫁に電話すると、次男を美容院に送って行ったらしく


晩御飯は、家で食べると。


じゃ、散歩行ってくるわとお伝えし


40分のお散歩へ


あー、腹減ったし。作り置きの肉じゃがでビール。



作り置きできるものにしようか、焼きたてものが良かろうか。


8時には帰ってくるだろうと思ったが、一向に帰ってこない。。。


おせーなー。


と、毎度思う。


冷めても温め直しがきく鍋にするか。


8時半になって、位置情報見たら、次男スタバにいるし。。。


スーパー寄って、スタバ行ったパターン。


人を待たせてる意識が欠落してる嫁。


なんなら、先に食べてればいいだろと言い出すからね。


そのくせ、ご飯準備して、なかなか席につかないから、先に食べるとすげー文句を言う。


世界は自分を中心に回ってると思ってる人に、何を言っても無駄。(世の中の道理。


悪いと思ってない人に、なんか言っても、逆ギレされるからね。


理不尽だよな。




作って、食べちゃお。


つくねを焼いて



塩焼き



鶏鍋



先に食べるからね、と言おうと電話し


今どこ?と聞くと、もう着くと


牡蠣を使って、蟹玉牡蠣あんかけを作ろうと思っていたが、そんな気にならず


牡蠣酢。(ポン酢かけただけ。、



超特大の牡蠣😆



腹減ってると、イライラは加速するよね。。。




そして、次男が一年なのに、二年生と同じ時間に来たり、練習会に遅刻したりとちょっと問題になってるからねと鍵を刺す。(父兄の間でも


嫁がキレる。


なんで、次男がそんなこと言われなきゃなんねーんだよ。


それ違うよね。


次男にしっかりしろよ!周りに迷惑かけるんじゃないよ!だよな。


観点が違いすぎるんだよなー。


次男が起きないのは、うちらが悪い。でも、親御さんと連絡取り合ってるんだから、起きる時間わかるだろ!と俺のせいにしてきたわ。


次男の意識の低さをなんとかしないとまずいわな。


なんて、高校生がアラームで起きるなんて難しい話。


だけど、意識変えてもらわないと困るわ。



しかし、嫁に家事のことで何か言われるとすごく腹立つわー🤣🤣🤣