ペヤングから発売された、やきそば獄激辛。


どのくらい辛いのか気になり、買っちゃったぜ。

麺とか、かやくは普通。


ソースが、ヤバそう。


立ち上る湯気の香りから、マジでヤバそうな香りが。


いざ、実食。


一口目、ん?全然普通じゃん。

そんな辛くねーわ。

二口目、なんかじわじわ来た。。。

痛い!!痛すぎる!!

口の中が辛さを超えて、痛い!!

そして、この痛みが10分以上続く。

デスソースをもろに舐めるレベル。

3口目に行けませんでした。。。


チーン。


無残にも残ってしまった。


カップやきそばからの香りが食欲をそそるが、とても無理。

もったいない。けど、これ以上絶対無理。



コレは、罰ゲームでも訴訟されるレベル。

10人くらいで、シェアしないと完食無理だと思う。

思い出しただけでも、汗が出てくる💦

完全敗北です。








日曜日の話。

朝起きて、朝ごはんはコレ。


のどぐろだし塩らーめん


麺の量が少なそうだったので、2人前を一つの丼へ


のどぐろの脂が効いただしの旨味


魚系のさっぱりとした感じだね。

魚なので、上にのせる具材も考えないと合わないなかぁー。

で、海苔しかのせなかったけど

やっぱ、海の素材になるかなぁ。

まぁ、そんな感じかなーな、お味でした。



むぎちゃん(ウェルシュコーギー)と午前中のお散歩行って

爆睡。

午後に起きて、コーンポタージュを作ってみた。

材料は、コレ


牛乳、コーンクリーム(パック)、北海道じゃがマッシュ。



パックのクリームコーンと同量の牛乳。火にかけ

マッシュポテトをそのまま加えて、泡立て器で混ぜ混ぜ。


濃さは、調整してください。

コンソメ、塩胡椒で味付け。


バッチリ、ポタージュ!

こちらに、野菜などの具材や魚介類、ソーセージとか入れてもいいね

お店でお金取れるレベルになりましたよー*\(^o^)/*



むぎちゃん、まったりとソファで


おくつろぎ。



暗くなる前に、お散歩2回目。


お散歩、楽しいね(o^^o)


お腹が空いたんで、散歩途中にセブンに寄ってお買い物。

初めて、散歩途中にお買い物。

外に繋いでおいたんだけど、お利口に座って待ってました。

買い物してる間、気が気じゃなかったよ。。。

2、3分でも心配。。。(お父さんは心配性


体が大きくなったむぎちゃん、ハーネスがキツくなってきた。

新しいの買わないとダメだね。

うちに来た時から、3ヶ月で倍くらいデカくなった。

まだ、大きくなるらしい。。(わぉ。



ちょっとゆっくりして、夜の部の仕事へ

3時間の品出し作業。

休みの日は、お刺身も惣菜も残ってない。。。(売り切れ


お弁当は、麻婆豆腐作ろう。


生姜チューブでひき肉炒めて、レンチンして水抜きした豆腐を加えて、あとは記載通りに調理。


お弁当に詰め詰め。


チョウテンラージャオをチョンとのせました。



朝ごはん用のおにぎりは、


見切り半額、鮭とツナマヨおにぎり。


晩酌は、こちら。


二口で撃沈したので、キムチご飯で晩酌しました。。



ではまた。

祝日の今日は、昼夜仕事です。(しゃーあんめ。※仕方ない