木曜日

前日に煮といたチャーシュー。


さて、切ってみよう。

あらら


ばらけた。。。

味には問題無いからいいか。

形よく作るには、タコ糸で縛らないとダメよね。。

あと、冷蔵庫で冷やしてから切らないと室温ではダメだわ。。。


んで、夜の部の仕事へ行く前にコレ食べてこ。


絵面が、中国で売っていそうな感じぢゃね?

チャーシュー作ったときに出たラードを加えて、コクをアップ!


自家製チャーシュー、刻みネギをトッピング


ハバネロペッパーを少し振って、激うま!!

ゴマ豆乳味は、安定の美味さだね。



お二方寝ちゃったよ。


夜の部の仕事へ

鍋つゆを並べて、キャノーラ油を積んで

ふと見ると、エキストラバージンオリーブ油とピュアオリーブオイルが、同じ量なのに同じ値段。

え??

ランクが違うとかじゃなかったの???

疑問に思って調べてみた。

エキストラバージンオリーブ油は、そのままかけて使う

ピュアオリーブ油は、炒め物に使えるように調整されてるんだとな。

あーーー、そうだったのね。

期間限定50%増量、買っておいた。


アヒージョでも作ろ。


定時退勤、買い物して帰宅。

今日の戦利品は、鮭とば


普通に買ったら、税込1023円

美味しいんだけど、高くて買えないからラッキー( ◠‿◠ )



お弁当作らなきゃ。

前に買っておいたササミ。早く調理しないと。


酒、醤油、生姜チューブで揉んで


片栗粉をまぶして、揚げ焼き。


漬けて、片栗粉のコーティングで、パサパサにならずジューシー*\(^o^)/*


下味もついてて美味しい〜



お弁当を詰めて


ウィンナーと目玉焼きというおかずが無いときのピンチヒッター。


#朝ごはん用のパンにもササミソテー


軽くうなぎのタレをかけました。



さーて、晩酌な晩御飯。

刺身もお惣菜もなかったから、納豆。


卵黄を乗せて。

混ぜて食べると5倍美味しい!!



カットキャベツのサラダ。


ゴマドレ、マヨネーズ、ごま油、すりごま。

刻みネギでも有ればよかったなぁ。



嫁が焼いたホッケも残ってたんで、お料理集合!


まるで、朝めしみたい。。。



寝てるむぎちゃん。


起きたら、あずきのペロペロ攻撃。


あずきちゃん、むぎちゃん困ってますよ。


眠いけど、、、ペロペロ攻撃。


仲良しで何よりです。