火曜日

昼の仕事終わって、帰宅。

嫁が、夕方からの勤務で子供達にご飯作らなきや。

見切りで買っといたロース肉(半額)使わないと

夜の部の仕事まで、時間も無いし  

パパッとすき焼き。

野菜室に白菜とネギとしめじが有れば問題ないよね。

おっと、豆腐が無ーぜ。(どんまい


お鍋に割り下入れて、野菜入れて、蓋して放置

しんなりしたらお肉投入



タスマニア産の大きな薄切りロース肉


いただきまーす!


口の中で広がるすき焼きの旨味!!

これぞ、すき焼き!!

美味いぞーー!!


ささっと食べて、夜の部の仕事へ。

世間はボーナス出たからなのか、結構売れちゃってる

補充補充で右往左往。

果たしてうちはボーナス出るのかな。(昼の仕事)ボーナス出る契約なのに、夏は出なかったのよね。今回出なかったら、考えないとダメだわね。


ダダダーっと、怒涛の仕事を片付けて、買い物して帰宅。

あずきちゃんは、お義母さん宅に預けられてるので、癒されない。。。



お惣菜なんも無かったから、今日も手作り弁当。

残しといたロース肉とマルシンハンバーグ。


くるっと巻いて


焼きます。


イエス!ゴージャス!!


ベーコンエッグを添えて


ソースは、たっぷりたまねぎポン酢。


お昼が楽しみなお弁当になりました。





朝ごはん用のパンは、

ジャガイモをラップして、レンチン。

マヨネーズと和えて、ポテサラ。パンに乗せて


いつものローストチキン切り落としを乗せてサンド。


いつも玉子焼きだから、変化してみた。



サラダも売れきれだったので、昼間買ったお菓子で晩酌。


蒙古タンメン中本揚げ煎餅。

ラーメン屋さんのポーズって、プロレスラーのポーズと似てる気がする。。。


マヨネーズをチョンとつけて


辛くて美味しい。

どこらへんが、蒙古タンメンかと聞かれると


パッケージ。


としか、言えないす。