金曜日

昼の仕事から帰宅

はしゃぎ回るあずきちゃん。(チワックス

テーブルの上あったパン。


奇跡のコラボ。(だいぶ盛り過ぎ。


金曜日は、テニス指導。

ライトを点けたばかりのコート。


今日はコントロールに特化

速い球よりも深い球を意識させて

あとは、移動して打つ練習

最後に試合。

みんな日に日に上手くなってきてる。

再来週の中央地区大会を抜けて、県大会に行けるようにファイト!!


サッと買い物して帰宅

あずきちゃんとお散歩。


光る首輪をつけて行きますよ。

毛色が黒だから、夜は危ないもんね。


暗がりで撮ると残像が半端ない。

大通りの歩道を歩いてると、

ブーブ、ブーブ、ブー、ブーブーと原チャリらしい音が聞こえて、特に気にしなかったら

歩道走ってきやがったよ。

信じらんねーわ。

今思い返しても腹が立っていらんねーし!!

歩道といえど、自転車も走ってくるから、あずきにはお利口に歩いてもらわないと、何かあってからじゃ遅いもんな。

今度、見つけたら現行犯逮捕!

打首獄門の刑にしてやる。

俺が法律だ!!


で、晩御飯は

昨日炊いた牛すじを一口サイズにカット


おでんにしようと思ったけど

次男、夕方食べちゃったから、いらないんだとさ。

鍋焼きうどんにしたよ。


だしパックでダシとって、牛すじと麺を煮込みました。


人参は、圧力鍋で煮といたやつ。

牛すじ、プルプル〜(^^)


あー、香川県でうどん食べたい。

なんとなく。






安定の大根サラダ。


ネギと海苔で下が見えねー。

すりごま切らしてて、かけられず。。。



嫁作のカレー。


ジャガイモ一緒に煮込むのが、ちょっとイマイチと感じるので、自分が作るときは、別茹でして後からトッピングするのよね。

なんか一緒に煮込むと、土臭くなって、デンプンなのかな、ザラザラする感じがしちゃうんだよねー。

あと、グニュグニュの茄子が入ってた。(苦手、無理

素揚げした茄子なら美味しいと思うんだけとねー。



目を離した隙に、大根サラダを貪るあずきちゃん。

困ったもんだ。。。




うー、お腹いっぱい。

このまま寝たい。。。

マジ、眠い〜



洗濯やっといてよね!!(強めに嫁



はぁ?何言ってんの!!

そんなの寝る間際に捨て台詞で言うなや!!



と心の中で思ってみる。



返事は、『うん、わかった。』

下手に嫁を刺激して、3時間とかグダグタ始まったら最悪である。

めんどくさいものには、そっと蓋をしておくに限る。



洗濯回してるうちに、

焼酎ロックで、休みたい脳みそ🧠を強制起動。






朝ごはん用のパン

ビーフパストラミサンド


パンと一緒に噛み切れないので、一手間!ザックリにカット。

食べやすさは、自分への思いやり。(はい、キモイ!



お弁当は、


題名『鼻で笑う』


唐揚げ(惣菜

具沢山タルタルソース(見切り105円で3本買ってきた。

目玉焼き(顔シリーズ

シャウエッセン(特売で買ったった。


シャウエッセン、少し生意気な値段なんだよね。特売に託けて買っちったよ。

つーか、嫁とかジョンソンビルとか普通に買ってくるから、可愛いもんだよね。