火曜日

仕事先で見つけた謎のファンタ。


味は、、、、

なんだろ。。。

グレープフルーツの酸味が無い感じ

えぐみの無いグレープフルーツ?

爽やかな香りだ。

まるで俺みたい。



ごめんなさい。




次男は、お弁当持って、朝の6時に大会に出かけてったよ。

新人戦。

市内の中学生121ペアによるトーナメント。


決勝まで行ってもらうハズが。。。

ベスト8止まり。

ラインで結果を応援に行ってるお母さん方に送ってもらって、落胆。。。

情けねぇなぁー。。。

とは、言っても原因を追求し、修正して次の大会に向かわないと

ベスト16までは、次の大会への出場権が得られるので、リベンジだね。

教えてる子達も16まで、入ったのでさらなる練習だ。

基本ができてきたので、セットプレーに重点をおいていこうかな。


気をとりなおして、次の大会で勝って、県大会の出場を果たしてもらいたい。



夜の部の仕事へ行く前に、一旦帰宅

テーブルの上に置いてあった嫁のお土産。


『みんなでどうぞ』

何もおかしいところは無いように見える。

だがしかし

このほかに、子供達一人一人に、〇〇、福島のお土産です。と記載されたお土産が置いてあり

もちろん俺のは無い。

そして、俺の分は『みんなでどうぞ』に集約されてしまっている。

日曜日の草刈りから洗濯やら飯使って夜の部の仕事行ってってやってるのに、このぞんざいな扱い。

さすがだわ。

戸籍上の妻、仮面夫婦、同じ空気を吸いたく無いという気持ちの現れであろうか。

ヤフオクで0円スタートで出品させてください。

そんな気持ちが、刹那の風に乗って、0.1秒ふっと思うけど。

ヤイヤイ言うアレもないので、受け流し二段の段位の俺は、サラッと流してしまおう。




モヤモヤな腑に落ちないような気持ちのせいで

軽く食べて夜の部の仕事に行くハズが、食べるの忘れちゃったよ。。、
(認知症じゃないのよ!


空腹は友達さ!そんな強がりな雰囲気を醸し出して、颯爽と仕事に励む。

まぁ、そんな頼まれごとも無かったんで、翌日の次男の大会弁当(団体戦)は、何にしようと思いにふけなが、つらつらと仕事。


チラッと目に付いた、干し桜えび(298円)

エビ🦐だ!!
(ファッ!


いろいろ考えた挙句、次男のお弁当は海老チャーハンにしよう!

仕事しながら、食材を揃えて

定時退勤、買い物して帰宅。





嫁が夜勤のため、あずきちゃん(チワックス)は、義母宅に捕らわれの身。。。



次男に聞くと今日のお弁当は、完食だったそうだ。

小さめのおにぎりが食べやすく、チョコチョコと食べられたのが良かったみたい。

試合の流れや反省点などを聞いて、練習方法を見直ししないとなぁー。。。と俺も反省。




とりあえず、食べないと晩御飯が0時過ぎちゃう。

今日は、スーパーのお寿司


レンチン20秒で、酢飯がホロリとして格段に美味しすぎ!


追加のわさびをトッピングして、パクパク。

台所で立ち食い寿司も悪くない。

否!座りたい!!




風呂に入る前に、コチラを仕込んでおこう。


バックリブ。

テニスで言うところの、バックバンドのロブ

(うん、全然わけがわからない。


なんか、おまけの粉がついてたよ。


袋に入れて揉んで、焼く。

なんだろ、嗅いだことのある香り

うーん。。。

あ!!

スコーンのバーベキュー味!

大丈夫かな?と心配になりつつ


表面を焼いたら、弱火で蓋をして蒸し焼き。
(タイマー10分



その間に、サッとシャワー浴びて🚿


タイマー鳴ったら

爪楊枝で刺して、血がでなければ完成


光の加減でこんな感じ


味は、スコーンみたいな香りもあるものの

肉汁とともにほとんど流れちゃうので、丁度良い味になってた!!

あの香りだと濃過ぎてヤバそうって思ったんだけどね。

バッチリできたよ。




さて、本題のエビ🦐

おにぎりがいいとのことで

エビチャーハン、ベストな選択でしょ!

買い揃えた食材


干しエビを戻そうと思ったけど、こっちの方がいいね。

400円くらいのえび醬、海老の風味と味がグイグイ来ますよ

貝柱のダシをベースにしてと

こんなイメージ。


さて、まずは桜えびを焼いて


日本酒、海老醬、貝柱のダシを加えて


ご飯、作っといた玉子焼き、ネギを加え


混ぜ焼き、味の素をぱっぱして完成。


海老の香り、海老の味

コレはそそるわー(^^)


小分けのラップでおにぎり、バックリブを詰めた

次男の大会弁当。


団体戦、頑張ってこーい!!


俺っちも、チャーハン詰めて


バックリブ。


顔シリーズ


うん、一つも可愛くねーし。。。



朝ごはん用のパンは、

コレを使って


チキンタルタルサンド!


朝から満足できるね。



やっぱりさ、お弁当の中が寂しいから、


チキンタルタル、追加でブッ込んてみた。

うん。満足、満足。


超絶、見栄え悪っ!!